2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結論は試してみなきゃ判らない

こんは。アキュゥろです。 親切な方にコードを頂けましたのでBluesky始めました。やりようによってはついったの内容をインポートとかもできるみたいですが、凍結していたらどちらにしろそれもムリィ。 ボチボチ上半期まとめ。昨年のまとめは7月3日に行ってます…

うなせらに新しい音耳に付け

こんは。アキュゥろです。 Pixel Buds Proすげー。指でなぞるだけで音量調整できるんですね。世の中は進化しているなあと感じます。音も良いですし。やっぱり高価なものはそれだけの理由があるんだよなぁ……とも想いました。それを活用できるかは本人次第とし…

段ボール開けて目指して理想郷

こんは。アキュゥろです。 昨日Google Pixel Tabletを受け取り大変ご満悦でございます。ベッドのアームに取り付け、もうずっとこのまま過ごすぜ、というような強い意志を視せつけます。いあ、まあPCメインの僕としては結局起き上がるのですけども。それで…

濡れぬ日は日の雨刺さり焼ける肌

こんは。アキュゥろです。 比較的良い天気の中営業でした。週末は天気崩れるそうですが、明日はまだセーフかな。梅雨は明けたと想うのですが、それでもまだ蒸し暑い感じですね。 通常通り営業、と販売店へ売上報告など。トラブルはありませんでしたが、何か…

メールから必要な知らせ受け取れぬ

こんは。アキュゥろです。 夜更かし気味でしたが、流石に昨日ドン引きするくらい寝ていたので今日は無事です。 お昼はマクドナルド。チーチーダブチが復活していましたので早速食べました。チーズ好きにはたまらない一品ですね。値段が痛いですけども。 お客…

沈滞の寝床で過ごす長い夢

こんは。アキュゥろです。 寝てました。それはもう見事に。20時くらいまで。トイレには起きましたが、それ以外は綺麗に寝ていたと想います。別に疲労溜まる様な事はしていませんが、単純に日頃の睡眠時間足りていないのでしょうね。 暫く通帳記入していな…

脳のためちゃんと寝るのが多分吉

こんは。アキュゥろです。 朝起きて映画行ってきました。よく起きられたな、というのが正直なところです。29-32『劇場版 Collar×Malice -deep cover- 後編』6月24日(公開6月23日) 事件の解決編。何と云うか個人的に割と衝撃だったのは拾和ミツルがス…

割れた夢今いる自分望むもの

こんは。アキュゥろです。 寝墜ちしてきちんと睡眠とってないですし、昼バタバタしていて昼食を抜きましたし、あまり健康的とは云えない生活を送っております。 営業はVPと同行でした。謝罪案件が一つ区切りついて少しほっとしました。 お仕事終わってから映…

夜の空雨は降らない予定では

こんは。アキュゥろです。 天気回復傾向って話はどこいったんですかね? 明日は晴れるのかな。 今日は神戸でお仕事後、VP同行徳島でした。神戸で鉄人28号のモニュメント、初めて視ました。想っていたより大きかったです。 徳島はいつものお客様といつもの…

ニンダイに寄せる期待の大きさよ

こんは。アキュゥろです。 不手際からFB2のデータが飛んでしまい、若干メンタルにダメージが入っていますがそれはともかく。今日も無事お仕事終了しました。そして今日も眠い。 明日徳島営業予定ですが、天気が悪そうですね。早く晴れてくれることを祈りつつ…

同行の例のシーンが脳内に

こんは。アキュゥろです。 やはりエジプトか……。 タブレット用のスタンド買いました。後はGoogle Pixel Tabletが届くのを待つばかりです。ちなみに保護シートは今日無事受け取れました。 お仕事はVPと同行。特にトラブルは無し。総括・今日もFB2・スタンド購…

健康のために行かぬが吉だけど

こんは。アキュゥろです。 月曜日無事出社しました。今日もお仕事をしてエライ。 事務の方が休みでしたので、社内で注文処理と電話対応。特にトラブルは無く平和に過ごせたので良かったです。 昨日の夜ですが、ポケモンでトリトドンの配布をしている事に気付…

父の日に感謝の気持ち送る酒

こんは。アキュゥろです。 父の日の酒は無事に到着したようです。お礼のメールがきました。 ネットニュースを視ると、母の日と父の日の格差を感じている父親は9割とかなんとか。頑張れ日本のお父さん。あれよね。お店とかでも母の日キャンペーンは大々的に…

遅くとも回り道こそ選ぶ道

こんは。アキュゥろです。 朝夕映画視ました。感想は蜘蛛男とまとめて。 Pixel Tabletを2023/05/11に予約注文しましたが、着予定が6月末になってるんですよね。20日発売のはずなのに、何故……。ガラス製スクリーンプロテクターだけ先に届いても困るんですけど…

そこそこに休日前のお仕事を

こんは。アキュゥろです。 ハナキン突入ですが、睡魔スゴイ。昨日夜遅く……というか早朝まで本読んでいたせいですね。20230615 ラノベ24冊目『『世界でいちばん透きとおった物語』』 いあ、管轄としてラノベじゃないと想いますが。レーベルとか表紙とかもろも…

脳内の敵になるのは自分こそ

こんは。アキュゥろです。 通常営業。ちょっと雨に降られたりなど。 またちょっと寝墜ちしてました。もはや何敗か判りません。人生何か成し遂げるにはあまりに眠過ぎる。 城姫新イベント開始。今回は秘湯が特効になりますので肌色多めですね。クスリキメマス…

ワンコインではないけれど安い物

こんは。アキュゥろです。 急に雨が降ったりしますね。今日は外出は午前のみでしたが、少し雨に降られました。 ZOOMでの営業は商品とお客様との噛み合わせが悪く、今回は不採用。そういう場合もあります。 お仕事終わってさっさと帰宅して、その後ゲームしよ…

計算の通りにいかぬお仕事は

こんは。アキュゥろです。 今日は社内で対応でした。ズームで案内の後営業に出ようかと想っていましたが説明が想ったより長引いたためそのまま社内で事務処理。社内は社内でお仕事たくさんありますしね。 お昼は松のや。ワンコインセールでチキンかつ類が5…

酔いが醒めまた日常の休み明け

こんは。アキュゥろです。 僕は酒飲まない。 月曜日無事お仕事。雨で営業はままならない感じでしたけども。明日は一応回復するんですかね。梅雨ですから不安定なのは仕方ないですね。 父親のお酒を手配するつもりでしたが抜かりました。明日営業出たついでに…

空腹に眼覚めて食べるラーメンよ

こんは。アキュゥろです。 昼頃まで寝てましたが、起きてポケモン。現在351匹。あと49匹。頑張ります。 ちょっと前にラノベ読んでそのまま感想書いてませんでしたので記入。20230611 ラノベ20冊目『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』 割…

鉄の意志図鑑に向けるその意欲

こんは。アキュゥろです。 宣言通り今日はのんびりしてました。ポケモンの図鑑完成目指して頑張っていますが、本当に少しずつしか進みませんね。まあ焦って完成させるものでもないのですが。 今日は天気荒れませんでしたが、また明日は崩れるのかな。親が関…

踊る朝映画でも視て落ち着いて

こんは。アキュゥろです。 有休でゆっくり(?)していました。9時過ぎにガスの点検があったので20分程対応。 天気荒れるという話でしたが、全然雨降っていませんでしたので映画行ってきました。22-25『「トップをねらえ!2 OVA前編」』6月9日(公開6…

雨滴あり帰宅も早く寝る道を

こんは。アキュゥろです。 木曜日のお仕事無事終了です。梅田でのお仕事でしたので、若干早めの出発にはなりましたが、『若干』で済みました。昨日の就寝が3時でしたので、ツラテイストには変わりありませんが。むしろ昨日も変な時間に寝てしまったのが良く…

爪先を運ぶ先には夢希望

こんは。アキュゥろです。 疲れてて寝墜ち気味でした。ギリギリです。とりあえず明日頑張ればお休みに入れるので、そこまで何とか。 本は読めているのですが、感想書けてない。あと家計簿ももっとまめにつけていきたいんですけどねぇ。総括・今日もFB2・あと…

溶ける闇陽が長くして来る夏

こんは。アキュゥろです。 日が長くなってきましたね。夏至までもう少しですもんね。そんなに帰宅時間が変わっているわけでもないですが、微妙にまだ明るいうちに家に帰宅できたりすると嬉しいです。 通常通り営業。雨がね……。折り畳み傘を駆使して営業して…

人間の恐れるべきは人間と

こんは。アキュゥろです。 月曜日終了。よく頑張りました。今週は金曜日お休みですからね! 気力が違いますよ。 通常通り営業。お昼サイゼで食べたのですが、ミラノ風ドリアのランチ無くなりましたか? あれが至高なのにちょいちょい無くなるんですよね。そ…

残された夜の時間を有効に

こんは。アキュゥろです。 起床13時半過ぎ。良く眠れました。が、頭と肩がやけに痛い。夏に近付くといつもなるヤツですね。暑さのせいなのか、クーラー使うからなのか良く判りませんが。 ネットで話題になっていた、袋ラーメン。日清 これ絶対うまいやつ! …

工夫して少ない時間生かすもの

こんは。アキュゥろです。 昨日の日記がまだ中途半端なのですが、先に今日のを。世界樹の迷宮が届きました。好きな作品ですが、まずやる時間無いでしょうね。最近出張も絡んで時間押してFB2の時間確保するのだけでも必死ですし。ぼーっとしている時間を一切…

連絡も速やかに入れ直ぐ帰宅

こんは。アキュゥろです。 スゴイ雨でしたね。大和川も氾濫直前までいったんでしょうか。僕は通常通り出社し、本日は請求書もありましたので社内でお仕事しておりました。 仕事終わって、まだ雨降っていたので外出するか逡巡。まあでも映画視に行きました。21-…

日記から今日の終わりが感じられ

こんは。アキュゥろです。 6月突入しましたね。そして夜はすごい雨です。明日電車止まるみたいな話もありますが、どうなのでしょうか。これ台風とはまた別なんですよね?? あんまりちゃんと天気予報視ていませんが。明日営業車引き取りにいかないといけな…