そこそこに休日前のお仕事を

 こんは。アキュゥろです。

 ハナキン突入ですが、睡魔スゴイ。昨日夜遅く……というか早朝まで本読んでいたせいですね。

20230615 ラノベ24冊目『『世界でいちばん透きとおった物語』』
 いあ、管轄としてラノベじゃないと想いますが。レーベルとか表紙とかもろもろ。ただまあ作者がライトノベル作家という事もあり、非常に読みやすい文章です。
 管轄としてはミステリ、になるんでしょうかね? ネタバレ無しで読みたい作品というのは確か。ただ煽りの予測不能の結末とか、衝撃のラストというのは個人的にはちょっと違う気がするんですよね。言葉のニュアンス的にどんでん返しが想像されちゃうんですが、物語の着地点がパズルのラストピースみたいにカチッと合う、気持ち良さがある作品です。あとは本自体が一つの芸術『作品』となっている感じですね。雁字搦めの【制約】を守った上できちんと文章になっているのが素晴らしいと想います。確かに電子書籍では表現できないものもありますし。その部分を強くタップしたら、みたいな手法で表現出来なくなくもないですが。
 で、後半の解説を読んでると多分好きな人はすぐ『しあわせの書』の事が想い当たるんですよね。献辞にA先生ともありますし。ここに超絶ジレンマがありまして、『世界でいちばん透きとおった物語』を読んだ方は是非『しあわせの書』も……というようなすすめ方すると「あ……(察し」みたいになってしまいますし、逆パターンもあるんですよねぇ。ネタバレ厳禁系のツラいところよなぁ。


 さて。視に行きたい映画がいくつかありますが、今日はスパイダーマッにしておこうかなと想います。

総括
・今日もFB2
・本1冊
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬しっかり寝る事が
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]しっかり生きる事。
大阪 曇27/20 Mi
体重:
83.0kg