2023-01-01から1年間の記事一覧

二兎追えば龍も近けり荒れる空

こんは。アキュゥろです。 すごく天気の荒れた2023年最終日でした。一歩も外には出ておりません。初詣も完全に明日になってからですね。 RTAinJapan無事閉幕しました。全部視る事は出来ていませんが、やっぱりカービィボウルとか視応えあって楽しかった…

つい寝ると日沈になるいつの間に

こんは。アキュゥろです。 昼頃まで寝てまして、起きてから松江城付近を散歩してました。なんだかんだ結構あるきました。今日は暖かかったので汗かきましたね。途中蕎麦屋の前を通りましたが、結構並んでました。年越し蕎麦は明日では。 夕食は蟹やテールク…

みなさんに今年の感謝想いつつ

こんは。アキュゥろです。 ジョイフル民の会お疲れまでした。いつものメンツで19時から1時までdrdrと話しておりました。 ダッツのセット頼んだはずなのですが、秦王ワッフルプレート届きましたね。似てるから仕方ないね。食べ始めてから気付きましたし、…

勢いで帰省準備を進めてみ

こんは。アキュゥろです。 もう少ししたら出発しないといけませんが、荷物がまとめきれていない状況。ある程度もう送っているので、スマホ財布さえ持っていれば何とかはなります。 所持金:87851円 指定席オンリーなので、乗り過ごすとアウトのプレッシャー…

どうしても届かないなら仕方ない

こんは。アキュゥろです。 仕事納めでした。片付けとかしつつ平穏に終わろうとしていましたが、終業時刻ギリギリで販売店様より残荷のクレーム。2日連続で荷物が届かなかった模様。非常にお困りなのは判りますが、こちらからは荷物出ている以上、運送会社に…

靴下にプレゼントとかないけれど

こんは。アキュゥろです。 社内でお仕事。来年の準備に追われています。後輩が大分頑張ってくれているので助かります。 あと1日お仕事したらお休みですので頑張ります。明日は掃除だなって。 RTAinJapan始まりましたね。まだ仕事あるのでガッツリは視られな…

楽しんで聖夜は今年も更けていく

こんは。アキュゥろです。 メリークリスマス。皆様良きクリスマスを過ごせましたでしょうか。 今日は社内で事務処理していました。年末の挨拶回りしたいところでしたが、出られる状況じゃなかったですね。 今年のお仕事もあと2日になりましたので、何とかデ…

イブなのに後の祭りになりました

こんは。アキュゥろです。 メリークリスマスイブ! 皆さん楽しくお過ごしでしょうか。僕はまったりと過ごしておりました。祭壇作ってチキンとケーキ食べるというイベントは昨日こなしてしまいましたので、もはや普通の日曜日です。 帰省用のお土産の準備や荷…

ケーキありチキン揃えてする用意

こんは。アキュゥろです。 朝歯医者に行きまして、サクッと薬を塗ってもらいました。そしてその流れでそのまま梅田へ。お土産用のクランツ購入。ポケモンセンターに寄ってみましたが、入場制限かかっており、並ぶのもなんなのでそのまま帰宅。 夕方まで寝て…

クリスマスケーキ待ちつつくる眠気

こんは。アキュゥろです。 仕事色々ありましたが、ぶった切って切り上げ、帰宅しました。というのもクリスマスケーキの配達が今日でしたので。チキン引き取りは明日ですが、ケーキは解凍に若干時間かかりますからね。 無事ケーキを受け取り、そのまま映画へ…

出掛ければやはり震える風が吹く

こんは。アキュゥろです。 普通に痛いほど寒いです。日本海側では雪降っているみたいですね。その割には年末は暖かくなるという予想らしいですね。 通常営業。時間の合間をぬってご案内など。お客様の邪魔にならない程度に。あと1日お仕事すれば、有休休暇と…

カレンダー買いに歩いて遠くまで

こんは。アキュゥろです。 通常営業。結構歩きましたが、お客様がお忙しい時期になり営業もしにくくなってきましたね。 営業の途中で来年の卓上カレンダー購入。推し活カレンダーというのを買ったので何か入れて楽しもうと想います。 帰宅して相棒。今回はヤ…

もういくつ冬休みまで寝るものか

こんは。アキュゥろです。 なーんか年末によるバタバタに襲われますね。まあ、クリスマス眼の前なのでもう少し頑張りましょう。睡眠時間を稼ぐのが鍵です。 風来のシレン6予約しました。やる時間ないんだろうけどなぁ。エビテン限定。amazon限定も魅力的で…

てふてふの夢の誘いも喜びも

こんは。アキュゥろです。 垂水の方でお仕事してました。結構歩きましたので足に疲労。途中で新しいナンカレー屋視付けて、そこで食事。美味しかったです。 そしてなんやかんや事務処理も多くて大変でした。さっさと帰宅しないと睡眠時間足りてないんですよ…

【2023年】のんびりと過ごす年末憧れて【総括】

こんは。アキュゥろです。 来週もうクリスマスですし、総括していこうかと想います。セーブしながら。 年末恒例1年を振り返って個人的10大ニュース的な何か。 10.ゲームソフト大量紛失(2023年1月5日気付く)→視付かる(2023年4月30日) リングフィッ…

土曜日は遊び過ごすと想うもの

こんは。アキュゥろです。 お仕事終了して、買い物。この後所用済ませて、行ければ映画コース。後輩も云ってましたが、疲労感すんごい。人間週6で働くようにはできてないんですよ。本質。 といいつつ映画視てきました。57-63『屋根裏のラジャー』』12月1…

生きてこそ楽しみはそこあるけれど

こんは。アキュゥろです。 疲労が溜まり過ぎて、昨日も何事も中途半端に寝てしまいましたね。通常でしたら今日ガッツリ寝れば良いのですが、明日も仕事ですよ。ただここ切り抜ければクリスマスです。 お仕事は社内でした。営業に出る気満々でしたが、見本手…

手を合わせ生きる貴方を忘れない

こんは。アキュゥろです。 割と無理押し通して行動してますので疲労溜まっています。 今日は後輩と同行でした。特段トラブルなく、テンポよく営業できました。 帰宅して直ぐに映画へ。 56-62『映画『窓ぎわのトットちゃん』』12月14日(公開12月8日)…

後方で腕組行方視守りて

こんは。アキュゥろです。 通常通りお仕事。VPと大上司と同行というある意味スゴイ布陣。お土産も頂いたりとか。 帰宅して相棒視聴。詐欺師の老後、みたいな話でした。金を騙し取るのは許される事ではありませんが、貧乏のツラさ、恐怖みたいなものは常につき…

悲しみに剥がれ落ちるは靴の底

こんは。アキュゥろです。 世の中想うようにならないものです。トラブル対応した後も、あの時どうすれば良かったのかと引きずってしまいますね。あんまり意味ないので切り替えた方が良いのは判りつつ。 そして営業中に靴底崩壊。近くのコンビニで瞬間接着剤…

お探しのムビチケそこにありますか

こんは。アキュゥろです。 ムビチケ届きました。配達済になっていたので「僕が悪いんか……? いあでも受け取ってないで」とずっと自問しておりましたが、結局センターにあったらしいです。しっかりしてくださいクロネコさん。まあ、雨の中一生懸命探してくれ…

就寝の前に光は消すものを

こんは。アキュゥろです。 17時起床。途中頭痛で起きましたが、痛み止めを飲んで更に睡眠を強行。だって眠いんだもの。 火曜日には城姫のイベント終了ですので、早目に特効アイテム使い切っておきますかね。次はクリスマスイベントかな。 相変わらず咳が止…

美味い飯生きるモチベになり得るし

こんは。アキュゥろです。 朝早起きして映画視に行こうとしましたが、ムビチケが無い事に気が付きました。一緒に注文したもう1枚の方が届いていたので手元にあるかと想ってましたが、メール視る限り別々で発送されたらしい。ネコポスなのでサイトで確認する…

映画こそ一つ異世界渡るよう

こんは。アキュゥろです。 金曜日。お仕事をさっさと終え、連休突入になります。映画2本。54-60『劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』12月8日(公開12月8日) 2期追えてないんですよね。僕。ただ映画は独立したすと…

乗り越える寒さの先に夢の家

こんは。アキュゥろです。 通常営業。事務処理は忙しかったですが、何とか営業出ました。今月も件数少なくなりそうなので、時間を上手く使って営業したいですね。 ローソンでまたホロライフくじ。ぺこちゃんのアクスタ、時計。らぷちゃんのプレートでした。 …

違う道歩いて気付く忘れ物

こんは。アキュゥろです。 相棒を楽しみに今日を生きましたが、特番で今日は放送ありませんでした。虚無。 京都営業。販売店さんと同行。話は良い方向に流れました。ただ還る際にコート忘れて取りに戻ったため恥ずかしい想いをしました。忘れ物には注意しま…

万全の運転で行く南の地

こんは。アキュゥろです。 高知より無事帰宅しました。長時間の運転で結構体力使った気がします。行きが僕で還りは大上司の運転でした。 予約したホテルが格安で、あまり上等ではありませんでした。それはまあ値段相応で良いのですが、まさかチェックイン20…

妄想も生きる力に繋がれば

こんは。アキュゥろです。 今日明日が出張なので先に日記記入。 4日の天気は良さそうですが、5日は崩れそうですね。還る時には注意した方が良さそうです。1泊なので大した準備もしていませんが、気持ちだけはしっかり締めてかかろうと想います。総括・FB2…

手元にはいくらかお金はあるとても

こんは。アキュゥろです。 iDeCoの催促のメールが届いているんですが、会社からの返送が来ないとどうしようもないんですよね。さっさと手続きするつもりはあります。はい。 今日は1日寝てました。これでもかって寝てました。日頃ちゃんと寝ていればこんなに…

スヤスヤの幸せこそ身近にて

こんは。アキュゥろです。 昨日の映画2本の件から。52-58『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』12月1日(公開12月1日) 咲太と母親を中心とした話でした。咲太が誰からも認識されなくなる中で、麻衣さんはしっかりと咲太を探せたのは良かっ…