手を合わせ生きる貴方を忘れない

 こんは。アキュゥろです。

 割と無理押し通して行動してますので疲労溜まっています。

 今日は後輩と同行でした。特段トラブルなく、テンポよく営業できました。

 帰宅して直ぐに映画へ。

56-62『映画『窓ぎわのトットちゃん』』12月14日(公開12月8日)
 結構内容も画もクセが強めでした。前向きな内容ですが描かれる出来事はツラめ。トットちゃんは可愛く、絵本風味な描写は割とマッチしていたと想います。
 基本的に日常の話なのですが、その中で突然に泰明君の死が描かれたのには「え」となりました。お祭りで買ったひよこと同じように本当にあっさりと突然に描かれたので、でも命ってこういうものだよなって納得もしました。駅での別れの描写が、どこか遠くに行く予感をさせましたが、まさかそのまま死ぬとは。「君のこと、忘れないよ。」の言葉が涙を誘いますね。
 他印象的だったのは小林先生が大石先生を叱っている場面でしょうか。小林先生、基本的に怒っているシーンはあまりないのですが、ただ穏やか、温和というのとはちょっと違うんですよね。熱いものを秘めていますが、子供達の自主性、可能性そういうものに賭けて、そちらを優先しているというのがすごく伝わってきました。だからこそ軽はずみに子供心を傷つけた大石先生にはきつく云わざるを得なかったんでしょうね。
 色々と想いは巡りますが、どの出来事もスパッと結論が出るものではない、そんな作品でした。

 さて、明日はラジャーが控えていますが、土曜日出勤の今、視に行く気力があるかどうか。


 スペイン村、またコラボが発表されましたね。ンゴちゃんとサロメ嬢。また行きたいですね。是非。

総括
・FB2
ポケモン
・城姫イベント

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬ダウンロードしましたが
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]プレイできてない。
大阪 曇後雨16/6 Co
体重:
87.0kg