2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間に雨音聴こえ来る弥生

こんは。アキュゥろです。 2月も本日で終わりですね。時間の経過は早いですが、休みが少ないだけに疲労はしっかりと蓄積するというね。 ポケモン。何とか図鑑進めてあと2匹。パモットとグレンアルマ。パーモットではなくパモット。なぜ……。 城姫新イベント始…

低調の今日も頑張る僕えらい

こんは。アキュゥろです。 疲労と寝墜の悪循環ループループしてますが、何とか生きてます。しっかりと布団に入って電気消して寝れば良いのですが、いつの間にかベッドで倒れてそのまま寝ているんですよね。昨日なんか配信付けっぱでその声を外から聴こえたと…

経験を糧にしつつも切り替えて

こんは。アキュゥろです。 ポケモンデー。28周年おめでとうございます。これだけ長く続いて、色々と展開しているコンテンツってすごいですね。 ……僕も図鑑完成させなきゃ。 20240227 ラノベ8冊目『変人のサラダボウル 6』 前の巻に続きリヴィアサイドが大…

知らぬ道行けば知るだけ進むだけ

こんは。アキュゥろです。 通常通り営業。歩いている途中にわか雨に若干降られ、シンドイ想いもしたり。そもそも今日も気圧の所為か頭痛がして困ります。昨日も2時には寝たような気がするんですけどね。もっと早く寝ないとダメでしょうか。 あとやっけに営…

先に寝る事を考え行動し

こんは。アキュゥろです。 ポケモンの孵化作業とかしながら、ポケモン竜王戦視てました。カードとユナイトは詳しくありませんが、どれも熱戦で、視ていて楽しかったですね。ゲームの決勝は本当に紙一重の戦いで、パオジアンの執念のかみくだくがキメ手でした…

砂が舞う季節の前に寒暖差

こんは。アキュゥろです。 土曜日お仕事。事務処理してました。有休休暇の分が溜まってましたが、何とかなりました。 一息入れた後映画。 8-8『ファンムービー『シノアリス 一番最後のモノガタリ』』2月24日(公開2月23日) シノアリスのゲームはやっ…

もう一度珊瑚の島で出逢います

こんは。アキュゥろです。 えんすさんと志摩スペイン村で遊んできました。 5:00起床。適当に身支度を整えて出発。 5:50えんすさんと合流。特急券を指定券に交換。 6:05出発。 8:34 鵜方駅着道中おっちゃん2人組が特急指定席購入せず乗ってきて(まあそれは…

手がかかりテストプレイもしないまま

こんは。アキュゥろです。 寝墜ちしておりました。 本日も通常営業。結構雨降りましたね。徒歩営業メインの僕には結構ツライところです。 営業終わってから映画、ゴールデンカムイでも視に行こうかと想いましたが、4DXやっている時間が微妙。夜視に行くと、…

空らなら布団に入る心地して

こんは。アキュゥろです。 寒いような暑いような妙な空気です。気温としては15~16はあるので、歩くと汗ばむくらいなのですが、風が吹いたり雨が降ったりすると体感下がります。 昨日は遅くまでコレクレーのコイン集めていたんですよね。普通に倒せば良いの…

絵本にも描かれたアレが踊るよう

こんは。アキュゥろです。 雨。ですが営業。小雨なら何とかなるんですが、タイミングによってはガッツリ降りますのでね。常に折りたたみ傘は入れていますが、そのせいでカバンは重くなったり。 昼はかつやでタルタルチキンカツ食べました。非常に美味しかっ…

もう一つコインの足りぬ黄金へ

こんは。アキュゥろです。 安定の寝墜ち民。睡眠時間の問題ではないと想いますが、スッと疲労感取れる方法ないでしょうか。 電動歯ブラシ。何度か使ってみて。歯は確かに綺麗になりますね。後は普通の歯磨きより若干面倒に感じるので慣れでしょうか。手間的に…

夜を越えて鬼の嘆きは聴かぬとも

こんは。アキュゥろです。 土曜日のお仕事を終え、休日に突入。今日も生きててエライです。何か仕事色々溜まってましたがどうせ直ぐに月曜日じゃい、と適当にキリつけて帰宅しました。 買い物とかして帰宅してしばしぼーっとしていましたが、土曜プレミアム…

のんびりと未来待つのが豊かさよ

こんは。アキュゥろです。 2月も折り返し。通常通り営業。昨日暖かかったんで、今日もいけるだろうとコート無しで出たら今日は寒かったというね。非常に着る物に困ります。 帰宅したところ、電動歯ブラシ届いてました。結構大きいんですよね。折角良い物を…

薬屋のホラー染みたる感情の

こんは。アキュゥろです。 木曜日終了。今日もよく歩き営業しました。雨が降りましたが、仕事中は降ってなくて助かりました。 始まりが火曜日とは云え、土曜日もあるのでちょっとしんどめ。 悩み抜いて結局電動歯ブラシ購入。¥23,000。大体評価は高いのです…

乱闘の中でも人はまだ強く

こんは。アキュゥろです。 バレンタインデーでしたね。城姫のイベントとラブプラスのイベントをこなした以外は特に……。あ。あとポケモンGo。営業の合間縫ってラブトロスゲットしました。アルセウスプレイしてクリアはしましたけど、ラブトロスゲットまでやっ…

好きな色冬に広がる澄んだ空

こんは。アキュゥろです。 通常営業。休み明けですが何とかお仕事できました。ゆーてまあ普通の2連休でしたし。3連休だと危なかったかもしれません。逆に1日だけの休みだと疲れが取れなくてダメです。 城姫イベント終了。特効城姫ゲット出来ていましたが…

認証の方法変えて登録す

こんは。アキュゥろです。 ポケモンHOMEがフリーボックスしか使えなくなっていて驚きました。クレジットカード更新したので、自動継続じゃなくなっていたからですね。こういう手間はありますが、ちゃんとしておかないとまーた勝手に海外で不正利用とかされて…

乗り継ぎの先もまだ視ぬ志摩の国

こんは。アキュゥろです。 夕方よりノコノコとなんばまで出かけてえんすさんと合流。パルケエスパーニャフリーチケット購入しました。当日は早起きしないといけないわけですが、無事列車に乗れるでしょうか。 券購入した後、梅田へ移動。なんばもすごい人混…

通帳に載らないものも宝物

こんは。アキュゥろです。 土曜日ですがお仕事ですよ。でもまあ定時で還らせていただきます。 昨日は頭痛がとんでもなく酷かったですが、ゆっくり寝たからか今日は大丈夫でした。気圧のせいもあるとは想いますが、睡眠不足もたたっているんじゃないかと想っ…

2回目のヤギの集会眺めつつ

こんは。アキュゥろです。 通常通り営業。ただ定時手前で頭痛が酷かったのでリタイアしました。何でこんなに頭痛がするんでしょうね。……心当たりしかありませんが。ちゃんと環境整えて寝ましょうねということでしょう。 帰宅したところBIGBIG WON Rainbow 2 …

立ち上がり目眩もある寒い日に

こんは。アキュゥろです。 それでもアイス食う。 通常通りお仕事。少々プラスがありましたので頑張った甲斐がありました。それはともかくとして最近また寝る時間が遅くなっているのでさっさと動くことにします。今日もamazonでゲームのコントローラー眺めて…

敏感な歯の神経に沁みた

こんは。アキュゥろです。 先日、いつもとは違う歯医者で治療してもらった歯が、依然沁みるのでいつもの歯医者で診てもらったところ、「うわぁ。これはエグイ」と云われ再治療となりました。2本の歯まとめて固められていたのですが、これは絶対にダメとの事…

浮き沈む世の感情に想い侘び

こんは。アキュゥろです。 マリオの実況視てたらあっという間に時間が……。 お仕事。今日はVPと同行で1件近場のみ。事務処理見本出しでほとんどの時間を使いました。 帰宅して映画。 6-6『大室家 dear sisters』2月6日(公開2月2日) ゆるゆりの登場人物…

石投げてドロボウ倒し杖もらう

こんは。アキュゥろです。 通常営業。今週は長いですので、体力温存しながらいきたいですね。 関東では大雪のようで。こちらでも雨が強かったです。雨だと非常に営業しにくい。 本購入。しかして読む時間が……。日曜日の交換会用孵化最優先で、シレンもやりた…

流れゆく時の中でも変わらない

こんは。アキュゥろです。 何とか無事久喜まで行って還ってきました。動きまとめて。 7:45頃 出発。新幹線の中でポケモンやろうと想ってましたが、爆睡。新幹線の中での記憶が本当全くありません。東京駅までだったので寝過ごす心配もありませんしね。 乗車…

回し方悪くて折れる取っ手かな

こんは。アキュゥろです。 何と無しにモバイルバッテリーの手回し充電していたら根本からぽっきりと折れました。やはり中華製。信用してはならない。ソーラーバッテリー付きで国内製品とかあんまり無いんですよね。ソーラーは諦めた方が良いかもしれません。…

靴下を視付けるまでにかかる手間

こんは。アキュゥろです。 社内でお仕事でした。請求書と睨めっこしたり、見本出ししたりなど。やる事は多々ありましたが、ある程度でキリ付けて、帰宅。鬼滅視てきました。 5-5『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』2月2日(公開2月2日) TVシリー…

灯の明るい方へと行く帰宅

こんは。アキュゥろです。 徳島より無事帰宅しました。月初処理とお客様への対応の同時進行は中々大変ですぞい。還りのバスではのんびりと本でも読もうかと想っていましたが、気が付いたら意識失ってましたね。 遅い昼飯は関連会社の方といのたにでラーメン…