もう一度珊瑚の島で出逢います

 こんは。アキュゥろです。

 えんすさんと志摩スペイン村で遊んできました。

5:00
起床。適当に身支度を整えて出発。

5:50
えんすさんと合流。
特急券を指定券に交換。

6:05
出発。

8:34 鵜方駅着
道中おっちゃん2人組が特急指定席購入せず乗ってきて(まあそれはあるとして)指定席取っている人の席に座っていたという。しかもその2人爆睡して寝過ごして、車掌さんに起こされていました。無事目的地に着けたのかな。

9:00過ぎ
スペイン村着。天候割と荒れ。
ゲートにて券とパスポート交換。スタンプラリー購入。

9:30開園
皿を探しつつ、行き過ぎてアルカサルの戦い。2万点そこそこだったと想いますが、何かもう4万点だしている人がいました。スタッフ?

9:50
皿1枚目。グエル広場。

10:05
サンゴとサロメのまるごとエスパーニャ
サロメンゴとのスペインゴ講座。チュロスは2万本注文しましょう。200万本でしたっけ。

10:35
皿2枚目。サンタクルス通り。


10:41
おまけのお皿1枚目。サンタクルス通り。

10:50
周央サンゴと見る 空飛ぶドンキホーテ
勝利のBGMは6回。

11:15
氷の城
キンキンに冷えてやがる。

11:18
サロメンゴホール
写真撮ったり、限定プリントシール作ったり。

11:35
ハビエル城博物館
皿3枚目。

11:54
コロンブス広場
皿4枚目。
皿の写真撮った後、えんすさんにトリック写真でタイタニックポーズ。

12:10
またサロメンゴホール付近をブラブラ。

マヨール広場にて
おまけのお皿2枚目。

12:40
レストラン「アルハンブラ」にて昼食。
今回は2人なのでぱえりゃが食べられます。
僕は
イベリコ豚のパエリャ 2800円
イベリコ豚のクロケット 950円
デザート盛り合わせ 1200円 計4950円

13:30
スタンプ(皿)ラリー完了の報告。
ポストカードゲット。

13:45頃?
ドラゴン城の宝さがし 600円
僕は若干軽くて失敗。えんすさんは重くて失敗。いあ、若干軽い気はしたのですが、手頃な宝が視付けられませんでした。

13:55
ドンキホーテ冒険の旅

14:10
船の上で大砲を覗く写真を撮る。

14:15
フェリスクルーズ。
雨の中割と濡れながらの試されるクルーズ。夏だったら素晴らしかったと想います。

14:30
キャラクターミュージカル
パティオデルカント~ダルネシアの秘密の花園
僕としてはアレハンドロが優勝したのは意外でした。
そしてここも屋根があるとは云えかなり寒く、震えながらの観賞。

15:20
魔法体験アトラクション
不思議の国のアリス
えんすちゃん私魔法少女になる!

ちなみにお化けハンター3Dは30分待ちで断念。
ピレネー悪天候のため動かず。

16:00
チュレリア。
世界一美味しいチュロスを食べる。
サンゴちゃんのtastyチュロサンデー 1000円
チェロス(チョコ) 400円

16:20
土産タイム
チョコレートパイ 950円
ダル ショコラサンドクッキー 900円
ぬいぐるみ ダルちゃンゴ 3600円
絵皿 サンゴ画伯作 ゆるふわサンゴ 2000円
絵皿 サンゴ画伯作 「見返りサンゴ」 2000円
近鉄アクリルスタンド(周央サンゴ) 2000円
アクリルスタンド ネオフラメンゴ 2000円
キットカットダルちゃンゴ 500円
缶バッジ「tastyチュロス ミニンゴ」600円
アクリルコースターダルちゃンゴ 1000円 ×2
アクリルキーホルダーダルちゃンゴ 800円 ×2
計18150円


16:41
スペイン村ホテル
おまけのお皿3枚目。

17:15
鵜方駅。17:05の電車が出てしまっているため、18:05まで時間潰し。

20:31
なんば到着。
RamenWalkingで家系まぜそば 980円
胃はやられますが、やはりニンニクしか勝たん。

家に到着してからマクドナルドでハッピーセット注文。
ワドルディをゲットしました。

 ざっとまとめるとこんな感じですかね。おまけのお皿4枚目のシベレス広場の回収を忘れておりました。残念です。さて。明日はお仕事なので体力回復に努めましょう。

総括
・今日もFB2
スペイン村
ハッピーセット

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬それにしても
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]寒かったです。
大阪 雨8/4 alCo
三重 雨8/5 alCo
体重:
83.0kg