流れゆく時の中でも変わらない

 こんは。アキュゥろです。

 何とか無事久喜まで行って還ってきました。動きまとめて。

7:45頃
 出発。新幹線の中でポケモンやろうと想ってましたが、爆睡。新幹線の中での記憶が本当全くありません。東京駅までだったので寝過ごす心配もありませんしね。

乗車券往復分と行き分の指定券
\24,430

11:24
久喜駅着。何かまだ時間あるなと想い、鷲宮神社に行く事を決意。これは微妙に判断ミス。行くのは良いですが、行くんだったらもっと時間に余裕持つべきでした。ググってタクシーで1800円くらいで行けるでと表示されていたので、タクシーで向かったら実際には2600円かかりました。「全然違うじゃん!」ってミオったのはともかく。
 
11:50頃
 鷲宮神社を急いでグルっと。神社行くなら御朱印帳持っていけ定期。らき☆すたの描かれた絵馬がたくさんありました。みんな絵上手いなあ。特にらき☆すたとコラボしているようなものは売っていなかったので、期間限定御朱印\1,000だけ頂き、その地をあとに。そう云えば、一度鳥居崩壊したんでしたっけ。今では立派な鳥居ありましたけど。
 近くのお店大酉茶屋でクリアファイル購入。¥540。らき☆すた街路灯フラッグもちょっと欲しかったんですが、ちょっとで買える金額ではない。(¥11,000)

 らき☆すたのマンホールがある事を想い出し焦りながら検索。どこにあるんだろう、と。間抜けにもそのマンホールの隣で一生懸命検索してました。鷲宮郵便局の味のあるつかさも視ておけば良かったですね。
 そこからダッシュ東鷲宮駅へ。何か途中で秋桜の道とかとんかつつかさの写真撮ってますけど余裕無いから。
12:37
 東鷲宮駅到着。そこから1駅で久喜駅へ戻りました。で、戻ったところで驚愕の事実。久喜駅東武伊勢崎線に乗り換えして鷲宮駅行けるじゃないですか。JRの記号しか視えていませんでした。久喜駅……。僕は下調べしないからな……。

12:51→13:11
 徒歩で久喜総合文化会館へ。途中から何か同じオーラを纏っている人が歩いていたので判りやすかったです。
 到着したらすげぇ人でした。コミケかな……という。いあ、人数は全然違いますが雰囲気とかね。
 僕はVIPチケットだったのでふふんして先の列で入りました。

13:45
 開演。ちなみに僕は冒頭は入れませんでした。何故なら物販購入がギリギリだったからです。購入物。
缶バッチ4種セット ¥2,000
ホログラムステッカー4種セット ¥1,000
ビッグアクリルスタンド【泉こなた】 ¥2,200
ビッグアクリルスタンド【柊かがみ】 ¥2,200
オリジナルタオル ¥2,500

計¥9,900

 ちなポスターはとっくになかった模様。

 意外と財布への被弾少なかったですね。諭吉さんが生きているとは。Tシャツ買わなかったですしね。

 演目に関しては覚えきれていなかったのですが、newtypeさんのウェブ記事にまとめられていました。助かります。

「『らき☆すた』オーケストラコンサート ~20周年だよ、全員再集合!~」演目
第1部
らっきー☆ちゃんねるのテーマ

2フンフンフン♪だよ、らき☆すた ~ スキップスキップだよ、らき☆すた
ランランラン♪だよ、らき☆すた ~ 軽やかだよ、らき☆すた

3愉快だね、らき☆すた ~ 楽しく元気の良い曲を暁先生が作りました ~
マッシー&マーロー

4こなたのテーマ、普通バージョン ~ タッタタカターだよ、らき☆すた
うんちくだよ、らき☆すた ~ ぶっぶぶっぶぶーだね、らき☆すた

51年生はフレッシュだねぇ ~ 新しい風 ~ ゆたかのテーマ ~
みなみのテーマ ~ パティのテーマ ~ ひよりの妄想

6センチメンタル修学旅行~ちょっと遅い~ ~ かがみキュン ~
かがみの初恋 ~ 柊四姉妹

7かなたのテーマ

第2部
組曲らき☆すた動画」
・もってけ!セーラーふく
寝・逃・げでリセット!
・こすぷれノこころえ
コスって!オーマイハニー
俺の忘れ物 -完全版-
かおりんのテーマ -完全版-
恋のミノル伝説 -完全版-
・Gravity
・みにまむテンポ
・幸せ願う彼方から
・どんだけファンファーレ
三十路岬
・曖昧ネットだーりん
・も、妄想マシーン。
萌え要素ってなんですか?
・悠長戦隊ダラレンジャー
・ケンカ予報の時間だよ
・黙っと休み時間
かえして!ニーソックス
もってけ!セーラーふく

アンコール

EN もってけ!セーラーふく with Nova Anima from ChoieL

 MCの場所どこだったっけな。2演目ずつかな。
・フンフンフン♪だよ、らき☆すた 最初かららららコッペパンなあたり熱い。
白石みのる役の白石稔です
・台本? あいつは今野 宏美に穀されたよ
・お前の血は赤色だ
らき☆すたの曲の曲名は偉い人(斎藤滋氏?)が酒飲みながら決めた(に違いない)
・神前 暁「御意」
・Tシャツは後ろ前着用が基本
・シャツに「久喜」 宣伝しながら帰る
・パーカスの人?の ハイヤ にこ動ふうにコメントが流れる
・かなたのテーマで涙腺崩壊
・オーケストラバックに白石みのる
コンバスがくるくる回る
・もってけの合唱は素晴らしかったですが明らかに合唱向けの曲ではない


16:00
 後ろ髪をひかれつつ久喜総合文化会館をあとに。

16:50
 サイゼリヤにて食事。いあ、現地ならではのものを食べたかったですが、あまり目立った飲食店無く、時間も中途半端でしたので。

半熟卵のミラノ風ドリア ¥350
バッファローモッツアレラのピザ ¥500
計 ¥850

18:00
 東京駅にて指定席券購入。
¥5810

 ここでトラブル発生。新幹線の席についてふと鞄を視ると、いつも財布を入れているところに財布がありませんでした。飛び降りて、さっき切符を購入したところへ。改札口のお姉さんに事情を話してシュバりました。
 が、そこに無し。あーこれ終わった感と想いながら鞄の別の入れる所をみたら入ってました。うあああああああああああ! と想い再度ダッシュ。改札口でまた説明して階段駆けあがって……。何と間に合いました。自由席で還るか……と諦めていたのですが走ってみるものですね。

20:36
 新大阪駅着。お疲れ様でした。
 何と云うかもっと計画性持って動けば良いのですけども、何を練っておけば良いのか判らないですよね。まあ、行き当たりばったりも旅の醍醐味だとは想います。

結局いくら使ったという話ですが
\23,430
\2,600
\1,000
\540
\9,900
\850
\5,810

計\44,130

\61,434→\17,304
後は東鷲宮駅久喜駅147円くらいですかね。
ちなみに前もって購入していた
◆VIPチケット(特典+前方席優先)18,000円(税込) は別。

 旅は金がかかるやーね。


 帰宅したらCIO SMARTCOBY Pro PLUG届いていました。判っていましたが、やはり重量はそれなりにありますね。あとはモバイルバッテリーとしてどれくらい長持ちするかかなぁ。

 ポケモン交換会参加。実弾準備があまり出来ていなかったので、次回はしっかり準備していきましょう。

 

総括
・FB2
ポケモン
・らきオケ

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬素晴らしい
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]オーケストラでした。
大阪 曇後晴11/4 Co
埼玉 雪後晴10/2 Co
体重:
87.0kg