ぬいぐるみ引きこもりにもひと癒し

 こんは。アキュゥろです。

 有休休暇を満喫させて頂きました。朝映画夕コンサート。

43-48『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』10月13日(公開10月13日)
 世界観とか、絵は非常に良く、ストーリーも好みですがどことなく感情起伏が激しくなる作品ではないので、面白いですけど刺激を求めて視に行く作品ではないなと感じました。あと、何か色々端折るなあと想ったらこれ、元々アニメの作品があってそれを前提とした作品なんですね。何も考えずにアニメ映画視に行く人間の弊害。まあ、これはこっちの事情なので。
 ある種セカイ系で、割と人が死んだりエグイところもあるのですが、そのあたりはさらっと描写されていますね。身勝手な人間がどうのこうのとか、人が生きる世界とかそういうベースが風の谷のナウシカに通ずるものがあるなあという感想。
 世界観がしっかり把握できればできる人ほど楽しめる作品ですね。僕のように単発であまり頭使わないで映画楽しむ人向きではないかなと想います。


 帰宅してちょっと昼寝。そして夕方フェスティバルホールへ。

『ボストン・ポップス on the Tour 2023』
 アメリカの名門のオーケストラらしいですが、僕としてはスター・ウォーズの曲聴きたいという想いだけで突撃したという。
 効けばその場面が直ぐに想起されるような、非常に良いコンサートでした。こうしてみると、アナキンのテーマにダース・ベイダーのテーマの要素が入っているとか、この曲のこの部分はメインテーマのアレだな、とか色々とじっくり聴くと楽しいですね。何か眼の前で演奏してもらっているのにこの音どっから出しているんだ、みたいなのもありました。
 何かクラシックコンサートとかだと興味湧かないんですが、映画作品だったり、アニメ作品のオーケストラとかだと俄然興味出るんですよね。来年2月のらき☆すたの抽選申込ました。

 明日は夕方以外はのんびりする事にします。

総括
・今日もFB2
・オーケストラ
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬こういうのって
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]機会次第。
大阪 晴25/13 Ho
体重:
87.0kg