踊る朝映画でも視て落ち着いて

 こんは。アキュゥろです。

 有休でゆっくり(?)していました。9時過ぎにガスの点検があったので20分程対応。

 天気荒れるという話でしたが、全然雨降っていませんでしたので映画行ってきました。

22-25『「トップをねらえ!OVA前編」』6月9日(公開6月9日)
23-26『「トップをねらえ!OVA後編」』6月9日(公開6月9日)

 何か前作とは大分雰囲気違うなあという始まり方から、段々前作に繋がっていく視せ方が非常に面白い作品でした。
 最初宇宙怪獣と想っていたものが、実は……という展開は驚きましたね。
 最後お姉さまが地球ぶつけてたらノリコ達が還ってくる場所が無かっただろうなあ、とか。あと作品中に出てくるノノリリって誰の事だろうとずっと考えてましたが、どうもタカヤノリコの事みたいですね。(鈍い
 最後ノノはどうなったんだろうなあ。どこかでまたお姉さまと逢う事はあるんだろう、とは想いますが。何か概念になったまどマギのまどかみたいですね。

24-27『劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」 前編』6月9日(公開6月9日)
 令和にムーンライト伝説が劇場で聴けるのは何か感動しますね。(おっさん
 前作からちと間が空いてますので記憶が定かでないところはあるのですが、まーたうさぎとマモちゃんの間に障害が、という流れですね。そして今度の敵はセーラー戦士で、味方も新たなセーラー戦士という事でキャラクター増えて追い付けてない感あります。
 まあでもノリは昔ながらのセーラー戦士を大切にしているというのはありますね。新キャラは何かジェンダーに配慮したのか? というのをちょっと感じました。
 尺の問題があるので仕方ないですが、うさぎを守る4人があっさりと敵の手に堕ちてしまうのが残念なところ。もう少し活躍させてあげて……。まあそれすると新キャラの描写時間無くなるんですよね。80分しかありませんし。
 予告からすると次回、後編で敵として出てくるのかな。
 セーラーギャラクシアの過去の掘り下げとかは多分後編だと想うのでその辺楽しみにしておきます。

 明日は引き続きお休みなのでのんびりといたします。


総括
・今日もFB2
・映画
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬意外と
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]天気大丈夫。
大阪 曇26/19 Mi
体重:
83.0kg