月明り映画帰りに視られるか

 こんは。アキュゥろです。

 体力回復しきっていませんが、映画視に行ってました。昼頃アムリタの饗宴のために梅田に出ましたが、今日は公開初日で舞台挨拶絡んでおり、ムビチケ使用不可という罠がありました。良く調べて行こうね……。
 一度帰宅して睡眠。夕方から梅田リベンジ。

19-22『「トップをねらえ! OVA前編」』5月28日(公開5月26日)
20-23『「トップをねらえ! OVA後編」』5月28日(公開5月26日)

 名前は知っていましたが、まるで視る機会なかった作品ですね。色々ツッコミたいと想うところも多かったですが、35周年の作品とは想えないほど迫力ある作品でしたね。OVAで昔の作品だから遅い時間に1日1回だけの上映なんやろなあ……と考えておりました。そういう側面もあるでしょうけど、あれお風呂のシーンとかで普通に乳首視えているんですよね。PG12にもかかってなかったと想いますが、あんまり広くは視せられないよう配慮を感じます。
 いつだったか最初に名前を聴いた時はこの作品、スポコンアニメか何かだと想っていました。あながち間違っていないところはありますが、どちらかというとロボットアニメの類なんですよね。SF。そして百合とか恋愛。
 人類の存亡をかけて戦い抜く少女の苦悩、みたいな話でしたね。
 個人的にツッコミたかったところ。
・宇宙でスシ食ってる
・宇宙でスイカ食ってる
・1万2千年かかる前に誰か迎えに行ってあげて
・最終話の白黒は演出だろうと想いつつも普通に色付きが視たかった
・スミスの扱い

 スポット当てる部分ではないとは云え、スミスのタヒがあっさりし過ぎてて驚きました。まあ前編4話しかないですしね。そこで時間割けないんですけど。でもまあ宇宙での人のタヒなんてあれくらいあっけないものなんだろうなあ。
 前後編で6話と考えるとかなり詰め込んだ内容だったと想います。良く出来ている反面、駆け足だったなあというのが感想。
 あと、ネットでもあがってましたが、日高さんと佐久間さんの喉ギリギリの叫び声は素晴らしかったですね。

総括
・今日もFB2
・映画
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬睡眠時間が
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]また減る。
大阪 曇26/20 Mi
体重:
83.0kg