空腹に眼覚めて食べるラーメンよ

 こんは。アキュゥろです。

 昼頃まで寝てましたが、起きてポケモン。現在351匹。あと49匹。頑張ります。

 ちょっと前にラノベ読んでそのまま感想書いてませんでしたので記入。

20230611 ラノベ20冊目『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』
 割と面白いシリーズだったので一気に読みました。重たい話では無いのでサクサク読めて良いですね。陰キャに男友達のような感覚の可愛い友達が→から恋人未満の関係へ、というロマンな流れですね。そして女の子同士の友情のもつれ云々。大切な友達だからこそ想うところもあるよな、という話でした。

20230611 ラノベ21冊目『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった2』
 基本的には真樹と海のクリスマスバカップルの話ですが、今巻は真樹の家族関係を掘り下げる話。真樹も転校続きに両親の離婚とかなりハードな人生送っているんですね。それを支えた海と晴れて恋人同士になる、という。
 余談ですが、P72の真樹のセリフ。
「だろうね。天丼なんて、素人がやったところでウザいだけなのにさ」
 天丼……? って何と想いました。「同じギャグやボケを二度、三度と繰り返すことで笑いを取る手法」らしいですね。同じネタを並べる、から来ているそうですね。はえー。勉強になりました。というか真樹はお笑いに詳しいのか、というか関君にも普通に通じてるしなあ。

20230611 ラノベ22冊目『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった3』
 クリスマス→お泊り→初詣→バレンタインデー→ホワイトデー→海の誕生日
 結構詰め込まれた巻でしたね。真樹が海の誕生日プレゼントを買うためにバイトを始めました。こういうちょっとずつ成長していく様が描かれるのも良いものですね。バレンタインデーの「無理しないで、でも頑張って」を云えるのも一つの成長だと想いますし。
 巻末が夕のモノローグで締められているんですが、何か初恋が失恋と決まったものになりそうな感じだなって……。

20230611 ラノベ23冊目『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった4』
 進級して真樹と海が別クラスになるところから。そして新キャラの荒江渚登場。クラスマッチイベントでスポコン巻ですね。青春って感じで実に良いです。
 渚は判り易くスポーツ一筋少女が闇堕ちした感じでしたね。
 真樹の応援からの夕の「たとえお遊びでも、私は負けたくないから」で一気に空気が変わるのが面白いところ。
 真樹の声援が別の意味でもハートに火を点けたようなので、一波乱ありそうな感じはしますね。

 
 今日はもう家計簿は付け終わっているのでさっさと風呂入って図鑑完成を目指すとしましょう。


総括
・今日もFB2
・のんびり
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬ルイ姉誕生日おめでとうございます。
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]ハッハー↑↑
大阪 曇25/20 Mi
体重:
83.0kg