進むだけ遠くなるのは照らす月

 こんは。アキュゥろです。

 午後から天気崩れるのかな。まあ傘は持って行きましょう。


 疲労により寝てしまいましたので振り返り記入。

 金曜日にラノベ1冊。
20230825 ラノベ31冊目『異端審問官シャーロット・ホームズは推理しない ~人狼って推理するより、全員吊るした方が早くない?~』
 タイトルからして推理色強いかと想いましたが、どちらかというと視所とかはバトルパートの方が強いと感じました。人狼の王が誰、とかちゃんとジョンが当てたりはしてますが、さらっと流している感じですね。異能の力でどうのこうのしているハウダニットがあるわけではないので、ちゃんと推理は可能かと想います。
 それよりもストーリーとか人物の関係性とかが面白いラノベでしたね。人狼ものと考えて読むと、デスゲーム的な緊張感はあまりないのと、吊られる者への感情移入とかもないので想ってたんと違うとなる感じです。


 土曜日の動向。

 7時頃起床。7:47出発の8:30武庫川団地前着。確か8:40の電車でばうさんと合流。8:50の電車でえんすさんと合流。9:00トヨミコさんに出迎えてもらい、トヨミコ邸へ。途中のセブンで少々買い物。
 到着して奥さんに簡単に挨拶した後ゲーム。何か僕のSwitchのjoyコン左断線しているみたいで上手く接続できませんでした。コントローラー買い足しておきましょうかね。
スーパーマリオメーカー Wii U
 難易度的に滅茶苦茶難しいコースが用意されていた訳ではありませんでしたが、中間がないため中々みんな突破ならず。最初の励ましの?ブロック通り奥さんが突破するという綺麗なオチがつきました。結構繊細な操作必要ですよね。マリオ。
マリオカート8
 確か初プレイ。自分で持ってないから他でやった事は無い、はず。何か選択した機体がバイクで曲がり方が独特で難しかったです。何で最初なのにバイク選んだかと云うと、いつの間にかバイクになっていたからです。
 レースの後、ふうせんバトル、パックン VS スパイ、いただきシャイン、ドッカン!ボムへいなどもプレイ。パックン VS スパイが中々面白かったですが、CPUに全部やりたい放題されておりました。

 昼は冷やし中華を御馳走になり。

 折角僕のSwitchにロックマン入ってましたので、ばうさんに試しにプレイしてもらいました。カットマンだけのプレイでしたが、ノーミスでクリアしていたあたり流石だと思います。

 ゴキブリポーカー。最初に2枚溜まった人が集中攻撃されガチですが、トヨミコ氏が狙われることに。集中攻撃され、手札切れという結果。

 人狼2種類。スマホを使ってワード人狼。今回の面子では狼が勝ったパターンが多かったような気がします。何か自覚して話を合わせたパターンよりも自覚ないまま勝利が数件。
 ワンナイト人狼。久々にやりましたが面白いですね。今回はばうさんが占いの騙りに出た回数が多かったでしょうか。僕は狼回ってきた回は船腹に徹しました。奥さんが初プレイですしね。えんすさんは潜伏気味。トヨミコさんが奥さんの事を狼だと微塵も疑わないのは非常に面白かったですね。平和回で何故か流される僕の血。2回。真占いを擁護するため平和村を主張する狼、など。

 僕が私用があったため、15:20頃解散。久々にこの面子で楽しめて良かったです。みんな一先ず元気そうでしたし。


 帰宅して眠さに負けそうでしたが、何とか所用を終え、買い物など。

 その後はそのまま寝墜ちしました。

総括
・今日もFB2
・再会など
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬中々
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]想うようには
大阪 曇一時雨35/26 veHo
体重:
87.0kg