救われる雲の集まり皆の夢

 こんは。アキュゥろです。

 昨日も変な寝墜ちの仕方してしまい、頭痛がします。それでも何とか朝は起床できましたので、映画行ってきました。昨日の分と合わせて。感想など。


44-49『DOMINO映画『ドミノ』』10月27日(公開10月27日)
 これはまあネタバレ無しで視て欲しい映画の部類ですね。ここではガッツリネタバレ書きますけどね。
 僕は結構この手の騙し、トリック作品は好きです。94分の映画なので、ストーリーはかなり荒く、詳細を省いている感じがしましたが最後のあの一瞬のネタ晴らしをするためだけに制作された、というような印象を受けました。
 今作品の評価を視てみましたが結構低い評価の人が多いですね。そのストーリーの荒さが、という意見はまあそうだなと想います。
 ただ、最後のあのシーン。デルレーンが生きているシーンが要らなかったと云っている人達お前らはダメだ。(過激派
 13回目の『「シナリオを通しているのをダニーが視抜いた」というのを錯覚する』のが13回目のシナリオだというのをネタ晴らししているシーンなのにいらないはずがなかろう。このシーンがあるからこそ、またどこまでが真実だったのか判らなくなる、というのがオチなんですよね。エンディングが始まって席立った人にはただのハッピーエンドで終わったんですよね。割とバッドエンドの方にどんでん返しが起こってその辺は笑いました。
 つぶやきにも書きましたが、主人公が乗っている電車を眺めていると想ったら、実は自分もその電車に乗っていた、そんな感覚です。13回目のシナリオ、メイキングを視ていると想ったら観客側もそのシナリオの中にいるんですよね。叙述トリック味があって良いですなあ。
 演出面では、現実感が無くなるところが好きですね。自分の真上まで鉄道が展開されたり、さっきまで話をしていた人物が一瞬で別の人物になったり。なかなか面白い作品でした。

45-50『アイドルマスター シャイニーカラーズ 第1章』10月28日(公開10月27日)
 ゲームは未プレイ勢。ミリに比べるとどちらかというとほんわりした雰囲気があります。1話~4話が第1章になります。キャラクターはそれぞれ魅力的でしたが、端的に云って1話が色々キツいです。僕としてはまずテンポが悪く感じました。何か情緒を読み取らせようとしているシーンが多いのかなぁ。あとこれはどの話も共通ですが、前回の振り返りいらないですね。一挙にやっているからそう感じる部分もありますが、大体各話でスポット当たるユニット違うので振り返りいらないと想うんです。
 2話のアンティーカのMV撮影の話は割と面白かったです。4話の放課後クライマックスガールズのヒーローショーは何か視ていて恥ずかしくなりましたが、ニコニコとかでコメント流しながら視るのには良い温度感でした。
 1話の絵が何か安定してない部分もあって、1話切リする人多いのでは、などと杞憂していたりします。
 映画ならではのフォトセッションは良いですね。ただ、携帯電話の電源切っていると撮影に間に合わないので、映画始まる前の冒頭とかでフォトセッションありますよの案内は欲しいです。



 昨日のワクチン接種の所為か、寝方が悪かった所為か判りませんが、体調あまり良くありませんね。しっかり寝よう。
 
 あ。マジカミクラファンに1口噛んでおきました。良い物になると良いな。
 
総括
・今日もFB2
・映画
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬育成
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]捗らない。
大阪 晴22/12 Mi
体重:
87.0kg