リストからやりたい事を上げていく

 こんは。アキュゥろです。

 昨日今日と映画視ましたのでそちらから。

39-43『「すずめの戸締まり」おかえり上映』9月20日(公開2022年11月11日)
 20日より再上映開始という事でさっそく視に行ってきました。3回目の視聴。常世で母親と勘違いしていた、未来の鈴芽の靴って映っているので、後々草太では? とミスリードさせたり、勘の良い人は「草太さん靴借りるね」の時点で正体が実は鈴芽って気付く人がいたりとかそういう役目果たしてそう、などと想いました。
 前の感想で鍵をかける音は相当こって制作されているなと感じましたが、足音関係も意味を持って出してそうですね。特に椅子の足音とかは特徴的ですし。
 やっぱり視る度に色々気付きがあって面白いなあと想います。

40-44『映画『グランツーリスモ』』9月21日(公開9月15日)
 ストーリーとしては、ゲーマーが一人前のレーサーに成長する中で、色んな人と関わり合い、困難を乗り越えていく、という良く云えば王道的でどんでん返し的な要素はない映画でした。
 個人的に最高だと感じたのはやはりレース関係の表現です。眼を離したら事故するんじゃないかと錯覚させられるほど映画の中に引き込まれました。レースの映画だと、主人公がどのあたり走っているのか判らん、みたいな事になりそうですが、この作品では順位を明確にするために一時停止して、○位とゲームみたいな表記したり、主人公の狙いのラインを視覚的に判り易くしたり、リラックスしているシーンでは車が分解されて自分の部屋に感じる、というような表現がされていたり、面白い表現がたくさんありましたね。これは4DXと相性の良い作品だろうなあ、と想います。水しぶきは使う機会がないでしょうけども。
 あと個人的に好きなのはル・マン24時間レースのピットインのシーンですね。はやく! はやく! と緊張がすごかったです。


 お仕事。VPと同行でした。特段トラブル等は無し。来年のカレンダーを配りながら営業しております。今月は穏やかですが、来月からはまた展示会も始まりますし、なるべく回れるところは回っておかないと。

総括
・今日もFB2
・映画
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬視られる時に
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]視る。
大阪 曇時々雨33/25 veHo
体重:
87.0kg