2時3時時刻の事と知らずして

 こんは。アキュゥろです。

 連休突入ですね。ありがたい。ありがたい。仕事終わってさっさと映画など。


26-26『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:』6月7日(公開6月7日)
 このアニメに関してはアニメ履修済。リアルタイムでは視てませんが、一挙で視た、はず。4人が集まるところから、『だからこれからも沢山見せてね、ぼっちちゃんのロック!ぼっち・ざ・ろっく!を』のシーンまで。最初と最後のシーンを繋げるように編集してあって良かったですね。前後編に分けてあるので、コスト的には嵩みますが、尺的には少なくともそれくらいは必要だというところ。
 削られた部分も多々ありますが、ぼっちちゃんの覚醒部分とかは、きっちり残してありました。あと、溶けたり、痙攣したり、承認欲求モンスター部分のぼっちちゃんもしっかり残っています。後編もどういう視せ方をしてくるのか楽しみですね。


27-27『【推しの子】Mother and Children <復活上映>』6月7日(公開6月7日)
 2023年3月17日に公開されたもののリバイバル。ドルビーで視たかったですが、時間調整の関係で通常。判ってても星野アイ最期のシーンは泣きますね。アニメ視た後、『アイドル』の歌詞を視ると印象変わるんですよね。アイドルとしてのファンへの愛はもちろん子供達への愛も歌われているのか、とか。
 2期気になりますね。どんな進め方するんでしょうか。

28-28『コードギアス 奪還のロゼ 第2幕』6月7日(公開6月7日)
 ロゼの父親をアッシュが殺した、という疑惑から一転。ナラとの会話の盗聴から『アッシュはロゼの父親を殺してはいない』という話になりましたね。真相はどうなのでしょうか。そして次回予告でヴァルターにサクヤとサクラの秘密がばれたようで。ナタリアがばらさなければ知るルート無いように視えるんですが。あ。喫茶店メンツの裏切りの可能性はあるのか。
 3話分進むだけでも情報量多くて大変ですね。第3幕も楽しみです。


総括
・今日もFB2
ポケモン
・映画3本

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬よし
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]休み。
大阪 曇29/19 alHo
体重:
83.0kg