手帳にも復帰の予定は記載無し

 こんは。アキュゥろです。

 ニコニコがメンテ入って復旧の目途が立たず悲しいですね。配信も出来ないし。

29-30『劇場版 ウマ娘 プリティダービー 新時代の扉[4DX2D]』6月6日(公開5月24日)(4DX公開6月8日)
 4DXの説明の動画変わったんですね。いつからだろう。お高いのでそうそう視られるわけではないので知りませんでした。あと今宣伝も4DX対応しているんですね。キングダムが揺れました。
 2回目の鑑賞。4DXとしては初。汗、雨、風を感じられる工夫がしてあり良かったです。芝の匂いは多分違うと想いますけどそれはしゃーなし。そこまでガシガシ揺れる感じではありません。ストーリーの方を邪魔しないようにしているんでしょうね。個人的にあはガルパンくらいガンガン揺れる方が好きですけども。
 1回目の鑑賞では何云っているか判らなかった無音セリフ。皐月賞でのタキオンは相変わらず判りませんが、ダービーのポケットのセリフは続くシーンを視ると「超えてやる」が妥当かと想いました。そこから推測するとタキオンのセリフが「超えられるか」「超えてみたまえ」その辺なのかなと。「ついてこられるか」というのも考えましたが。
 他の人の考えを視てみると「見ていたまえ」に対して「見てろ」じゃないかという意見や、「タキオン」と名前を呼んだのでは説もありますね。
 声に出ている方のセリフ。ダービーのタキオンの「待ってくれ」の切実な声にジャングルポケットの「先(に)行ってるぜ」の対応が良いですね。
 やっぱり映画って2回目で色々と考えられるのも面白いところなんですよね。時間とお金の関係で何でもかんでもは出来ませんが。

 明日は寝ます。

総括
・今日もFB2
ポケモン
・映画1本

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬遅れ
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]取り戻す。
大阪 晴後曇29/18 alHo
体重:
83.0kg