泥睡の船と電車とそして家

 こんは。アキュゥろです。

 9日の流れを記載してませんでしたね。上司と展示会のお仕事でした。仕事自体はサクッと終わりましたので、折角ですので広島城へ。まずは堀の周りをグルっと。鯉城とも呼ばれますが、ちゃんと鯉が泳いでますね。野球の広島カープ広島城が由来だとか。最後に買いましたが、御城印も広島カープ仕様のものもあります。
 一通り周辺眺めて近付いてみると中々大きい城です。三大平城ですし、建物の自重により自壊したという話もありますね。自壊したというのは城姫でも何か重過ぎるというのがネタになっています。
 第五層まで登りました。眺めは良いですが、意外と低く感じますね。周りにマンションがあるからか、松山城からの眺めを視た後だからでしょうか。あと落下防止の柵が視界を遮る所為かもしれません。
 下に降りて、通常の御城印、カープ仕様の御城印、洋金箔の御城印、錫箔の御城印、切り絵御城印、家紋ラリー版を購入。色々用意してありますね。
 菊花展の会場を眺めながら、広島城を後にしました。

 駅に戻る途中ファミリーマートにふらっと寄り、カービィ一番くじを1回。B賞 すいこみ!!マスコット付ブランケットでした。良いものが当たりましたね。

 朝ホテルで食事してから、昼食べていなかったので、駅の近くのマクドナルドで軽く食事し、大阪へ戻りました。それなりに疲労していましたので、さっさと帰宅したかったですが事務処理も溜まってましたので結構頑張って一仕事。

 で今日の動き。結構な雨でしたね。営業に出たいというところもありましたが、社内で仕事しておりました。というのも見本出し25件分。荷物作るだけでも一苦労でした。
 仕事終わって映画1本。ゴジラの時に本数カウント間違ってますね。

47-52映画『駒田蒸留所へようこそ』11月10日(公開11月10日)
 僕自身お仕事シリーズや熱血部活動関係にはアレルギーがあるのですが、作品は非常に良い物でした。主人公は駒田琉生ですが、視点はどちらかというとニュースサイト記者の高橋光太郎視点ですね。
 家族の絆である幻のウイスキーを復活させようと奮闘する琉生とそれを追いかけて光太郎が成長し、次の世代に繋げていく、という物語でした。バラバラだった家族が一緒になったり、火災に負けず従業員が一致団結して支え合うのが視所と云えます。
 酒飲まないので知識全然無いのですが、世界の5大ウイスキーにジャパニーズウイスキーが入っているんですね。種類に関してはざっと検索しただけでは良く判らなくてぇ……。こういうのは実際視たり飲んだりしないと身に着かないですね。

 よしお休み突入。

総括
・今日もFB2
・映画
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬それでも
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]暑かったような。
大阪 雨19/17 Mi
体重:
87.0kg