呑気にも渦は遠巻き眺めて寝

 こんは。アキュゥろです。

 台風、結構強めになったようですが、本州には近づかないようですね。来てもらっても困りますけどね。

 通常通りお仕事。案内物が増えると鞄が重くなってきますが、出来る限りの物は案内したいですしね。肩が砕けない程度には頑張りましょう。

 ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインプレイサービス終了という話題が眼に入って。一応ポケモンバンクはまだ継続して使えると聴いて安心しました。他のサービスは特に使用してない、かな。サービス終了時期(予定)2024年4月上旬との事で。ポケモンバンク終了する際には何か引継ぎ方法用意しておいて欲しいなあというのが本音です。

 カービィのクリアファイル1枚追加で手に入れました。久々にビスコ買いました。

 ラノベ2冊。

20231004 ラノベ37冊目『俺と妹の血、つながってませんでした2』
 久留里が光雪と血が繋がっていない事を知って、シリアスモードに突入するかと想いましたが、流れとしてはそこまでではありませんでした。久留里が猛烈アタックをかけるも、光雪がその恋は錯覚だ、というスタンス。この関係の変化には時間が必要なんだろうなと考える一方で、本当に必要なのかも微妙なところですね。

20231004 ラノベ38冊目『ブギーポップは呪われる』
 久々に読んだブギーポップシリーズ。セカイ系の元祖は健在でした。学校という場の不安定な空間が、『呪い』のろいや、まじないと非常に相性が良かったですね。死してなお水乃星透子の影響が大きいというのを実感できる巻でした。強大な『敵』に視えた臼杵未央すら、実は呪いの被害者でしかなかった、そんな話ですね。
 ブギーポップシリーズの英語のサブタイトルみたいなのが無くなったのは何か理由があるんでしょうかね、と想いましたが最初の巻から考えると絶対に入っている訳ではないのか。
 ロスト・メビウスからディジーがリジーを想うときを読んでないので色々と飛んでいるんだよなぁ。

総括
・今日もFB2
カービィクリアファイル
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬ワクチン
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]忘れずに。
大阪 曇27/19 Ho
体重:
87.0kg