ノベル読み明日の準備もそこそこに

 こんは。アキュゥろです。

 22時時点で大体寝る準備が整っているって素晴らしいなと想いつつ。今日は15時くらいまで寝てました。年取ると寝られなくなるって本当なんですかね。今から布団入っても余裕で寝られますね。絶対。

 睡眠時間の長い反面、夢視は悪かったです。2回夢視て、前半は忘れましたが、後半はテスト前に勉強していないという夢だったと想います。もう学校もテストも関係無いんですけども。

 ラノベ1冊。

20231001 ラノベ36冊目『ツンデレ魔女を殺せ、と女神は言った』
 ここでの『ツンデレ』とは旧来の意味「もともと好意を持っているが照れ隠しとして冷たく接している女の子が、あるときを境にそれ以降は素直に甘えてくる」ではなく、「ツンツンしている面」と「デレデレしている面」の二面性をあわせもつ人物がいて、その二面性のギャップが当人の魅力を効果的に引き立てている場合のツンデレ、つまり新意の方のツンデレとして話を進めます……などとそれはともかく。
 作者のあとがきにもある通り、最近のキャラではツンデレの印象のキャラってそんなにいないような気はしますね。無職転生のエリスや五等分の花嫁の二乃が近い感じでしょうか。二乃は旧来の意味のツンデレに近い気がします。
 さて本編の話はというとそれこそツンデレ全盛期だった頃流行したゼロ魔に近い感じですね。懐かしさを覚える。
 本作の特徴的なところは転生先が杖だったという事と、魔女達の陰謀が渦巻いているというところでしょうか。
 1巻ではまだ伏線張っている状況なので不明でしょうけど、本当に女神というのは存在するんですかね。それとも全部魔女が作った話なのでしょうか。
 あと、何か幼馴染は普通に可哀想な……。


 さて10月が始まりました。明日は再検査。金曜日にワクチン、ガルパン。そんな予定。

総括
・今日もFB2
ラノベ
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬睡眠こそ
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]全て。
大阪 晴28/22 Ho
体重:
87.0kg