【大遅刻】コミュ開設5周年記念 ポケモンX ジラーチでカロス地方巡礼の旅

PC故障したのが悪いよ! PC故障したのが!

 と冒頭云い訳をかましたところで。前にちょっと云っていました、ポケモンX周回をしましたので報告記事になります。七夕にちなんでるんだからさあ。7月7日かせめて8月7日にやれよ。うn。

最初
2016/08/25 開演:01:33 【ポケモン】酷く曖昧にポケモンX リベンジ【1曖昧目】

最後
2016/08/25 開演:12:57 【ポケモン】酷く曖昧にポケモンX リベンジ【16曖昧目】
2016/08/25(木) 13:27に終了

8月25日(木)06:00~08:30がメンテだったのでその間は枠取れませんでした。挫けて寝そうでした。その間も進めてゼルネアス厳選してたんですけどね。()

自分のタイマーは四天王2回+ハンサムイベントコンプで
11:50:26 でした。


ジラーチは他のロムより即輸送
・最初からしあわせタマゴ持ち

 こんな条件ですのでタイムアタックとは呼べない形になっております。まあ、スマブラで云うイベント戦みたいな。

自分で挙げるハイライト
・ザクロのチゴラスに蹂躙されて全滅する
ルカリオ貰うイベントで剣舞かましたら穀されそうになる
ルカリオの名前何が良いです? と聴いたら「かく1」のコメントが入りルカリオのニックネームが「かく1」になる
ラプラスのニックネームがけんた(ケンタロスにつけたれよ)
・カルネのアマルルガにワロポン3連でカメックス脱落
・更にそのアマルルガにかみなり2連マヒをキメられる「かく1」
・サナに交換するポケモンがおらず、ようきカビゴンを巻き上げられる

 こんな感じですかね。育成はちょいちょいやっていますが、ストーリーをがっつりやったのは久々ですね。とても楽しめました。11月18日にはポケットモンスター サン・ムーンも出ますし、機会があったらマラソンしましょうかねーなどと想ったり。

 遅刻はしましたが、一先ず目標達成できて良かったです。(小並感