飛行機の速さ体感空の上

 こんは。アキュゥろです。出金まとめ。

8月10日
所持金:67669円

ジョイフル松江東朝日店
チーズケーキ 218
ジョイドリンク 218円 計436円

現金:67,233円

8月14日
西日本旅客鉄道株式会社 松江駅 400円 交通費 

イオン松江店 出雲縁結いぜんざいホイ 1,200円(税抜) 1,296円(税込)

現金:65,537円


 無事大阪に到着しております。出雲空港発8:25伊丹空港着が9:30:26頃。いあ、飛行機はやっぱり早いですね。
 母親の提案で、朝イチキャンセル待ち最初に並んで、試してみる作戦でした。実はこの次の便は空席が丁度あったので、そちらで一度予約を取り、キャンセルが出たので、時間変更にて搭乗。キャンセル料金がかからないよう早く乗れて良かったです。まあ、電車で帰宅するよりは高くつきましたが。
 領収書もらってないから金額が判りませんな。2万5千円くらいだったと想いますが。
 WEB領収書出せるかと想って視ましたが、『ご搭乗券』に航空券番号なるものが無い。問い合わせしようにも時間外。さてどうしたものか。試しに搭乗券のQRコード読み取ってみて、この中に情報入ってないかなと確かめてみたら、131……の数字を視付けてコレ以降なのでは??と想いあたり。
 JALのウェブページで入力してみたら出せました。金額25,970円ですね。何かこういう事に関しては頭が働くというか、勘が良いというか……。もう少し生かせる場所があるのでは。逆に云うと他人の搭乗券拾えば、その人の領収書は出せてしまう訳ですね。失くす人いないと想いますけど。

 大阪に戻ってから梅田に出て、買い物など。最初にみどりの窓口へ行って払い戻し。すげぇ並びました。12:30くらいから13:43:29まで。(つぶやき確認)
 1年間有効みたいな表示されてましたが、失くしますよ。乗車券なんざ。13,290円返金ですが、もはや正しい金額なんかわからないんですよね。最初に払ったのが26180円(往復)で半額13090円。ただ、往は繁忙期かかってなくて、復が繁忙期かかっているので綺麗に半額にはなっていないはず。で、16日が最繁忙期で400円プラス。半額計算だと200円足りない事になりますが、それが往復のズレ分だと想うのできちんと清算されて、いるのかな。多分。正直、変更の手間やら払い戻しの手間やらかかっているのでその辺差っ引いて欲しいですが、JRさんも別に悪くないんですよね。台風なので。
 その足でステシマ。アイマスのムビチケ ミリシタとシャニマス3枚ずつ。それと君たちは君たちはどう生きるかのパンフレット。……払い戻し金消えましたが。一瞬で。
 とりあえずミリシタ第1章が18日ですね。
 続いてヨドバシカメラへ。洗濯機買いました。パナソニック Panasonic NA-F6PB1-C
店頭なので60,500円かなり高め。詳細詰めて買うのと、在庫確認してさくっとスピード重視で購入。NA-F6B1で良いんですが、在庫無し。サイズももう1つ小さくて良いんですけどね……。
 ちなみに今使用しているのは多分2003年4月頃から使用しているASW-42S7-SB SANYO 全自動洗濯機 (it'sシリーズ)になります。ちょうど20年くらいです。今まで僕の洗濯物を一手に担ってくれて感謝しかありません。最近は途中で止まりますし、時々爆音立てるので、流石に寿命だと想います。ホースからじゃなくて、底から排水していたりしますし。特に意識していませんでしたが、買い替えるとなると何か寂しさを感じますね。
 帰宅前にポケモンGo。サブでゼルネアスの色違いが出ました。折角なので写真撮って帰宅。

 明日は出勤になります。で、プラスもう1日出勤して2連休ですね。頑張りましょう。


総括
・今日もFB2
・無事大阪
ポケモン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬明日雨
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]かな。
大阪 晴33/26 veHo
島根 雨30/25 veHo
体重:
87.0kg