不思議な音雨の中にも少しだけ

 こんは。アキュゥろです。

 終わったあと映画行けそうですかね。→行きました。


 朝少しだけ早めに出社。昨日のトラブル処理で各所電話対応。この際に少々僕がやらかす。(今日の夕方発覚)
 僕は脳にお客様への納期があって、それを製造会社へ伝えてしまうのですが、製造会社は『弊社』への納期と考えてしまうんですよね。そりゃそう。一度弊社へ入れるんですから。僕がしっかりしないといけないのですが、コレ2回目よなぁ。『誰が』『誰に』の納期なのかしっかり把握して伝えなければ。この辺ADHDの気がありますよね。サリーとアン課題。これは自閉症の方でしたっけ……。ちなみにチーズケーキ問題は間違えた人間です。恵さんが「おじさんのためにケーキを作っているの」と云ってる割に、おじさんが食べれないチーズケーキだったら、そら気まずいやろ、と想いましたがそういう事では無いらしい。
 そんな事はともかく。
 急な手配とか価格の説明だとかお客さんにして、病院へ。耳、診てもらってお薬おかわり。そんなに欲しくないですが、飲まないと悪化しそう。

 病院の後、昼食とって会社に戻り。社内で事務処理。お仕事今日までの後輩の引継ぎ指導を受けてました。後輩に必死に教えてもらう十うんねん選手。

 やる事もそこそこに、18時半から歓迎・送別会。VPに各々2000円徴収され、それ僕に渡して幹事、支払いよろしくと云い出す。まあ、絶対そうなると想っていたのでお金ある程度用意しておきましたけども。ちなみに新人の歓迎、後輩退職になるわけですが、産休の方の休職に触れず大ヒンシュク喰らいました。そらぁそう。ちゃんと触れないと。幹事……ヤダ。正直花金の素晴らしい時間になんで飲み会なんかという想いがどうしてもありますが、後輩2人とその産休の方の事を考えるとこういう場は必要なのかなとも想います。酒飲むんだから大上司か上司がやってくれよ幹事。VPにも雑に振ってくれるなという想いもありますが、日頃の恩を考えるとどう考えても逆らう場面じゃないし。

 辞めてしまう後輩は本当もの覚え良くて、マメな素晴らしい後輩でした。次の職場でも頑張って欲しいです。と云いつつ明日有休になってますが片付け終わってないので自主出社というね。どっかの先輩がトラブルで対応の仕方聴きまくって片付けが進まなかったらしいぞ最悪な先輩もいたもんだなごめんなさい。

 飲み会終わった後ピッタシ良い時間だったので映画へ。

36-37『「コードギアス 奪還のロゼ 第3幕」』7月12日(公開7月5日)
 サクラがヴァルターにバレたところからですが、ヴァルターはサクラの味方……っぽいですね。今のところは。まだ最終幕が最後にあるので油断ならない。
 サクヤが捕まり、ギアスが暴かれつつ。アッシュのギアスも同時期に解けて、レジスタンス側があわやというところでしたね。その状況を救ったのは重護とアッシュの「娘を守ってくれ」という約束でした。
 アッシュとかつての師のクリストフとの戦いも中々熱かったです。ああいう他人に残酷マッド系は、窮地に陥ったら命乞いでもしそうな雰囲気だよなあと勝手に想ってましたが、逃げ足の速い一方で、ギアスかけられそうになったら瞬時に自分の頭撃ち抜く覚悟、判断の速さ、美学があるあたり、悪人にしてもカリスマがあるなと想いました。まあでも真っ先に処理しないといけない人間。罪のない人間を自分の知識欲のためにためらいもなくやっちゃってるので。クリストフの流石という点はもう1つ。これは後述。
 サクヤが戦線復帰したあと謎のロボ? が世界で虐穀開始。え。何コレ。という所で終わりました。ノーランドだと想いますけど何でこんなやり方。

 数少ないギャグシーンとしてはラズベリーの正体を明かしてましたね。「アレは俺なんだ!」 アッシュが青くなった後で真っ赤になってたのが面白かったです。

 とまあ大半がシリアスで重いシーンなのですが、正直なところサクヤが捕まった際の拘束衣のインパクトで大半が吹っ飛びます。クリストフが良いシュミ、素晴らしい仕事をしたとしか云いようがありません。今までも寝起きシーンとかラズベリーとかフェチっている場面は多々ありました。にしても今回のシーンは作画、アングル、食い込み具合とか「まあ鑑賞者の話の記憶飛んでもええか」くらい気合の入っているシーンでした。テコ入れなら水着とかですけどね。そうきたかぁ。拘束衣と云えばC.C.みたいなところがありましたが、これは食い込みますね。色々と。
 『正常な男の9割9分はサクヤ様の拘束姿に夢中でストーリーのシリアスさに気付かない。』

 次最終章どうなるでしょうか。楽しみです。


 映画視た後帰宅したらShadowCast 2、諸々届いてました。前のアカで注文した分。注文生きてたやんけ! まあでも予備で持っておこうと想います。商品届かないのに請求だけ上がるのが最悪ですから。

 母親の誕生日でしたので、メールの他、電話も入れましたがつながらず。不安になってスマホにかけたらつながりました。家の電話の方が調子悪いとか。びっくりしました。

総括
・今日もFB2
・拘束衣
・ShadowCast 2

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬さて
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]あと1日。
大阪 雨29/22 veHo
体重:
83.0kg