支払いの金額多く追い詰めて

 こんは。アキュゥろです。

 朝起きて映画から。

16-16『クラユカバ 』4月14日(公開4月12日)
 こちらは2021年8月13日に一度上映されている? んですね。クラメルカガリ同様大正レトロな感じの映画で面白かったです。ただカガリと比べて伏線ぶん投げっぱなしなのでモヤるところはあります。続編あるんですかね。特に荘太郎の父親の事とか、タンネが何者なのか、とか、劇団はどこに消えたのか、とか、過去に何があったのか。
 『クラメルカガリ』は『クラユカバ』のスピンオフなので視る順番としては逆なんですよね。特に支障はありませんでしたが。
 両方とも面白かったので、記念にBlu-ray BOX購入しました。

 カガリ同様、誰もが知っているBGMが使われましたね。聖者の行進とか蛍の光とか。聖者の行進って黒人霊歌なんですよね。
炎が燃え立ち始める
炎が燃え立ち始める
私もあの列に加わりたい
聖者達が行進して行く
の歌詞のあたりとマッチする感じがしますが、どういう意図で使われたんだろう。蛍の光は明らかに店仕舞いでしたね。

 
 帰宅してからちょっと寝た後散髪。前髪がかかっているとかではないですが、明らかにボッサボサなので梳いてもらいました。何かそれするとむしろ膨らむとかいう話もあるみたいですが、男でも関係ある話なんでしょうか。どちらにしろ直ぐ伸びますしね。


 また1週間始まります。今週から土曜日が休みなので助かります。


総括 
・今日もFB2
ポケモン
・今日も映画

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬家賃
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]払おう。
大阪 晴24/13 alHo
体重:
83.0kg