真剣に空で戦う上の星

 こんは。アキュゥろです。


 コナン視に行く人がいればネタバレ注意で。

 

14-14『名探偵コナン 100万ドルの五稜星[IMAXレーザーGT]DETECTIVE CONAN 2024』4月12日(公開4月12日)

 もう既にネットでも散々騒がれていますが、 黒羽盗一が工藤優作の兄。江戸川コナン(工藤新一)と二代目怪盗キッド(黒羽快斗)は従兄弟。なるほど顔が似ている訳です。しかも黒羽盗一生きてますやん……。まじっく快斗は読んでいないのでその辺の事情は詳しくないのですが、キッドと博士のやりとりとかからもうこの世にいないのかと想ってました。
 内容としては全体的に平次とキッドのイチャイチャ成分多めだった気がします。平次はキッドに唇を奪われそうだった事を相当根に持ってますね。
 アクションもいつも通り無茶苦茶で楽しかったです。相変わらずのコナンのスケボー、平次と福城聖の飛行機上での真剣勝負。いあ、墜ちるでしょ……と想ったら実際平次1回墜ちましたしね。キッドが拾いましたけど。
 そして紅葉お嬢様はスペック高いはずなのに今回の行動は完全にPONでした。

 お宝争奪戦については、最後は夜景がお宝でしたね、というオチかと想っていましたがなるほど暗号解読機。歴史的価値はありそうですが実際のところ命がけでやりとりするようなものではないわなあ。

 ともかくネタバレ防止のために試写会無しにする程の作品というのは納得の出来だったと想います。IMAXで視て良かったですね。4DXも視たいですが、ここから映画多いでなぁ。

15-15『クラメルカガリ』4月13日(公開4月12日)
 大正ロマン群像劇、というんですかね。その辺の言葉を正しく認識できていない感じもありますが。和風ダンジョン探索というのが個人的にはしっくりきます。主人公のカガリが正にマッパーという感じでしたし。
 1時間という短い時間のアニメではありましたが、濃い話を無理なく詰め込まれており、良く出来た作品でした。
 使用されているBGMが有名な曲入ってましたがなんだったっけ。仰げば尊し? 後はガルパンでも使用されている曲が入ってましたが何だったっけなぁ。
 特に泣けるというわけでもなく、熱く心が滾るわけでもないのですが、どこか懐かしく不思議な雰囲気に飲み込まれる作品でしたね。
 明日はワカバの方を視てこようと想います。


 最近どうもやる事なす事段取りが悪い気がするので少々気を先に配って行動したいなと想いつつ。


総括 
・今日もFB2
ポケモン
・コナン

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬帰宅してから
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]寝れば良いか。
大阪 晴25/12 alHo
体重:
83.0kg