手に余るタスクだらけの休日も

 こんは。アキュゥろです。

 金曜日。定時帰宅して映画視るだけ視て寝墜ちしました。映画視るまでは良いのですが、何故電気消して寝られないのか。


32-33『銀魂オンシアター2D 一国傾城篇』6月21日(公開6月21日)
 いつもの笑いあり涙ありの銀魂でした。将軍家が強く関わっている話の総集編ですね。冒頭の案内役から将軍がいらっしゃってるあたりフッ軽です。
 ファイナルは視てて本編視てないのでかなり混乱はありますがそれはともかく。
 銀さんの仲間達の活躍はもちろんの事、真選組と見廻組がいがみ合いながらも、同じ目的のために共闘っぽくなるのも熱いところです。今井信女が割と活躍する映画でもありましたね。佐々木さんもちゃんと銀さんに『カリ』を返してましたし。
 最後にギャグ要因としか視てなかった鈴蘭と舞蔵にホロリとさせられるとは想いませんでした。
 にしても銀魂は女性人気の方が高いんですかね? 満席でほぼ女性とは想わなんだ……。となりの女性号泣してたっぽいし。


33-34『『大室家 dear friends』』6月21日(公開6月21日)
 比較的撫子中心の映画。日常コメディーですがほんのりラブストーリーが絡むのはゆるゆりとちょっと路線が違うところかもしれないですね。結局映画でも誰が撫子の恋人なのか不明でしたね。有識者にはもう答えが出ているのでしょうか。
 櫻子は本当にどーしょうも無いなあと想わせる人物ですが愛されてますね。不幸な目に遭っても気遣いをちゃんと感じられる人物なので愛されているのが判ります。

 土曜日は荷物受け取りとガス点検。


総括
・今日もFB2
ポケモン
・映画

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬梅雨
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]ですか。
大阪 雨後晴29/18 alHo
体重:
83.0kg