欲満たすレイドを回り手に欠片

 こんは。アキュゥろです。

 昼頃起床してポケモンやってました。テラピース集め。只管ハピナスを倒してました。実際の所テラスタルのタイプ変更する事ほぼ無いんですけども。ランクマ潜るわけでもないので。ただ、さいきょうレイドでタイプ変更が必要と云われた時に無いと困るんですよね。後経験値あめが不足していたのでその回収も兼ねて。


 今日はずっと家だったので良いのですが、雨が割と降りましたね。明日も午前中は天気悪そうです。早く回復してくれると良いなあ。


ラノベ
20240519 ラノベ17冊目『VTuberの幼なじみと声優の幼なじみが険悪すぎる』
 中村航を幼なじみ2人、日向晴香と影川葵が取り合い? の関係にあり、またお互いの夢がぶつかり合ってギクシャクしているのを何とかしていくという筋の話でした。幼なじみの2人の関係のギミックに声優とVtuberがあげられているのであって、その点の深い掘り下げはありません。ラブコメに重点を置いてます。2人の仲改善のための配信があった、というのが大きい装置ですね。
 2人が仲良くなったものの、どちらかが航と引っ付いたわけではないのである意味俺たたENDなのですが、個人的には正直続きが描きにくそうな作品に感じました。俺たたENDの方が綺麗な場合もあり得ますからね。

20240519 ラノベ18冊目『幼馴染のVTuber配信に出たら超神回で人生変わった』
 こちらもどちらかと云うとラブコメ重視でVTuberの掘り下げはそこまで、という感じですね。普通のラブコメとして読むのには楽しいですが、VTuberものとしては個人的には薄い気がします。というのも、女性VTuberの傍に、男性VTuber置くと大体良くない方向に流れるんですよね。本文にもその事には触れているんですけども。なのでどうしてもそれを好意的に受け取っているリスナーに違和感がね……。
 僕がアイドル系の方ばかり視ているからでは? と云われればそれはそう。
 ラーメンとかトミーガンのネタを擦るところは個人的に好きでした。
 好みの話にはなりますが、VTuberとラブコメをミックスされたものを楽しむのは難しいかもしれんなぁという感想。恋愛ものするならVTuberのエンディング、買い取りますみたいなシリアスの方が良いかもしれません。
 ガッツリVに絞って深堀するならぶいでんがありますし。

20240519 ラノベ19冊目『負けヒロインが多すぎる!』
 3人の残念な少女達の振られる恋物語。主人公はこの巻だけ読む限りは完全にモブボッチ系です。ただ他作品ほど拗らし系ではないと感じました。達観系なので自然体です。八奈見さんへの当たりが若干厳しくない? と想いますが出会いからして金借りたりしてますしぞんざいな扱いになるのも妥当ですね。巻の最後にはちゃんと友達になれてて良かったです。

20240519 ラノベ19冊目『負けヒロインが多すぎる!2』
 焼塩檸檬回。もう既に1巻で終わった恋ですが、「ホントだよ。あたしの惚れた男なんだから、もっとしゃんとしなって!」のセリフで相手に好意を気付かれ、2度傷付く事になりました。ただ、なんか、相手に好意を知ってもらったうえで断られるからこそ次に進める部分もあるんでしょうね。何か羽川翼を想い出しました。
 
20240519 ラノベ20冊目『負けヒロインが多すぎる!3』
 小鞠知花回。こちらは恋の終わりのけじめとして、また安心して部長を送り出すため学園祭を成功させようと奔走します。小鞠が無理して倒れる場面もありましたが、皆の協力で何とか良い感じに。ここで成功していなければ小鞠の
 「――部長のこと、好きになってよかった」のセリフに繋がらなかったでしょうね。
 そのまま小鞠が部長を引き継ぐのかと想っていましたが、極度のあがり症から、温水がぶっこんで自分が部長だと主張。ここまできて初めてラノベ主人公っぽいムーブみせましたね。人と人の関係が、また人を変えていくんだなあ、などと。
 今巻八奈見さん、コンサルとして頑張ってましたけど最後菓子折り食べててやっぱり残念でしたね。


総括
・今日もFB2
ポケモン
・寝

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬もうあと1日
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]ゆっくりしたい。
大阪 雨21/15 alHo
体重:
83.0kg