キメ顔で図鑑を示す夢の跡

 こんは。アキュゥろです。

 休み1日じゃ足りない定期。

 3月も本日で終了ですね。そして映画行ってきました。

12-12『オッペンハイマー』3月31日(公開3月29日)
 結論から申し上げますと、僕には宿題が高級過ぎました。終始集中して3時間視ましたが、理解が追い付きませんでした。色んな予備知識が必要になってくる映画かと想います。歴史的背景はもちろん重要ですし、量子力学? がどういうものなのかが判っている方には楽しめるのではないでしょうか。文系なのに歴史ヨワヨワ民としては。後は法関係も強い方が良いかもしれません。
 後半の重要な裁判モドキのところはそういう知識が必要プラス、時系列がごちゃ混ぜになって表現されるので、全力で頭働かせてもムリィ……になります。オッペンハイマー博士の苦悩中心かと想ってました(もちろんそれもしっかり描かれてます)が、周囲からの扱いとの戦いが主になったりとかね。前半の核開発の手に汗握る展開は割と判り易かった気がします。後半、誰が味方で誰が敵かすら判別出来てなかったし……。
 IMAXで視ましたので迫力はありました。爆風とか、広い大地のシーンとか。ただあんまり激しい動きのシーンとかは無いので、僕の中ではIMAXの必要性薄でした。
 好きな人はリピートありそうな映画ですね。3時間は気軽に視られる映画じゃないけどな!


 ポケモン。ブルーベリー図鑑完成しました。(今更
 あと全国大会3戦したので参加賞はもらえるハズです。3敗しました。初代御三家で持ち物無しで挑むような舐めプは許されない模様。ハバカミ1匹で大体無双されました。もしかしてというかさいきょうレイドの使ったから努力値も振ってなかったかな。
 今回は参加賞目当てなのでアレですが、一応ポケモン勢として実戦用も何匹かは育てておきたいですね。

 さて。また映画視に出掛ける準備しますか……。ちゃんと帰宅できるよね……?

総括 
・今日もFB2
ポケモン
・映画

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬やることぉ!
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]急に暑い。
大阪 晴22/15 Mi
体重:
83.0kg