澄んだ水流れる傍にあるリンゴ

 こんは。アキュゥろです。

 9日の動き。
7:00朝食。僕達の部屋は健康的に24時には寝てますので、7時にはみんな身支度整え、さっさと朝食をとりました。
 その後部屋にてのんびり。

9:00出発。

9:45~10:45 上高地散策。景色は良いのですが、1時間でどうしろと感。とりあえず河童橋を視て撮影→TROIS CINQでリンゴソフトクリームを食べる→ウェストン碑を眺める

といった動きでした。リンゴソフトクリームは美味しかったです。

12:00 高山別院駐車場着。後で知りましたが、ここでも御朱印もらえたんですね。今回集める気無かったんで、御朱印帳持ってきていなかったんですけども。
 そこから散策。
12:25本家いたくらにて飛騨牛ラーメンを食べました。2000円とお高いですが、やはり飛騨牛は美味しいです。
 
13:00歩いて日枝神社へ。何か視覚えある分かれ道だなと想ったら2015年09月12日に同じ場所来ているんですよね。日枝神社氷菓の聖地でもあると同時に君の名は。の聖地でもありますね。今回は御朱印2種、書置きタイプのものを頂きました。
13:30元来た道を戻りつつ、バグパイプへ。ここも2015年09月12日に来ています。アイスココアとダークチョコレートケーキ注文。以前はウインナーココアを注文していますね。
 喫茶去かつては前を通りかかるのみ。何か結構並んでました。人気店ですね。
 三川屋欅店でカービィのキーホルダーを、三川屋本店で飛騨牛乳ケーキをお土産に買いました。
 謎の顔出し看板で友人に写真を撮ってもらいつつバス乗り場へ。

14:20出発。

17:30前に勝川駅着。18:03発のひかりの指定席取りましたが、その前の17:49発ののぞみが5分遅れになっていたようで、乗れたのでその自由席で帰りました。若干早くなった模様。

19:15頃には無事帰宅。友人に帰宅報告のメール。


 で! クタクタでしたが、そのまま映画1本。

38-41『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』』9月9日(公開9月8日)
 いつものシティーハンタ―のノリで面白かったです。個人的にはキャッツアイとか、ルパンとか丁目のタマとか出てきてその辺の繋がりも面白かったんですが、原作愛が強い人にはそれが不快という方もいらっしゃるようです。海原の描き方、とかもですね。
 僕が気になったのは声優陣かなあ。声優を変えると、よっぽど合った人でないと古くからのファンから文句が出ると想いますが、流石に年齢を感じます。
 今作限りになってしまいましたが、アンジーは良いキャラでしたね。最期のセリフが「もっこりできなくて残念だ」はあんまりでは……? と想いましたがまあそれがシティーハンターという作品であり、アンジーの獠に対するリスペクトなんだろうな、と想いました。
 原作を読んでいないので詳しくないですが、これが最後の戦いの「始まり」という事で良いんですよね。先も楽しみにしています。

いたくら高山ラーメン
飛騨牛ラーメン 2000円

飛騨山王宮 日枝神社
御朱印 500円
御朱印 500円 計1000円

バグパイプ
・アイスココア 550円
・ダークチョコレートケーキ 500円
・セット-50円 計1000円

三川屋欅店
星のカービィKH 550円
星のカービィKH 550円
星のカービィKH 550円
星のカービィKH 550円 計2200円

三川屋本店
飛騨牛乳ケーキ 710円
飛騨牛乳ケーキ 710円 計1420円

・新幹線 名古屋駅新大阪駅 6470円

計14090円

3日間計 8845円+838円+14090円=23773円

総括
・今日もFB2
・無事帰宅
・映画

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬そして
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]日常へ。
大阪 晴32/24 veHo
岐阜 晴33/20 veHo
体重:
87.0kg