堅実に自分の意識立て直す

 こんは。アキュゥろです。

 電気代1万5千円は高いなーと眺めてたら日付変わってました……。

 どうもここ数日流れや空気が良くないです。仕事のエクセル間違えて削除しますし、家のHDDクラッシュしますし、日記穴空けますし、映画行ってもポイントカード忘れるし、電気代はとんでもなく高いし。ただ、運が悪いわけではないんですよね。乱数で負けているんじゃなくて固定値で負けているイメージ。意識が悪い方へ引っ張られているのを感じます。嫌な事があってぼんやりして連鎖生んでますね。
 こういう時はきちんと食べてきちんと寝るという人間として当たり前の行動をちゃんとするのが吉なのですがそれが難しいのよね。
 後は、自分がやるタスクをきちんとまとめて、細かくそれをこなしていくしかない。まあ明日は予定無いので睡眠に費やしましょう。ポケモンの世界大会は視たいですが。
 
 映画。
42-43『刀剣乱舞 廻 -々伝 近し侍らうものら - 』8月17日(公開8月16日)
 刀剣乱舞はゲームやってませんし、予備知識0で視に行っております。有名な刀の擬人化のはずーくらいの感覚です。
 「刀剣乱舞 廻ー燃ゆる本能寺ー」の全日譚とあるように、備中高松城の水攻めから山崎の戦いが描かれていました。刀剣の事はさっぱり判りませんが、備中高松城勝竜寺城の背景が判って面白かったです。黒田官兵衛がイケメンに描かれていましたが、やっていることは結構エグかったですね。まあ戦ですからね。多少はね。
 今回の主人公はへし切長谷部、で良いんでしょうかね。山姥切国広から近侍を引き継いだものの、山姥切国広を心配してという物語でした。そもそも近侍とはなんぞ状態でしたが、隊長みたいなものっぽいですね。城姫で云う軍師か。山姥切国広が失策してみたいな話でしたが、それもどこかで描かれているのかなと想ったり。
 最後に不動行光がチラっと視えて終わり、という形でした。
 ゲームやってないとさっぱりではありますが、画はキレイでしたし歴史の一部が判り易く描かれているのは良いなと想いました。

 

 さて。HDDのばっくあっぷ。

総括
・今日もFB2
ポケモン
・映画

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬切り替え
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]難しい。
大阪 晴34/27 veHo
体重:
83.0kg