出来る事自分のために描き続け

 こんは。アキュゥろです。

 兵庫でお仕事でした。朝は雨が強かったですが、午後以降は弱くなって助かりましたね。

 さいきょうジュカインが今日からですね。対策はてんねんピクシーが良いみたいですね。ちゃっちゃと育成してしまいましょう。

 城姫。本日イベント終了。今回も走れていない、という感じです。それはともかくとして、今年の8月で10周年らしいですね。スゴイ! また鶴ヶ城コラボある模様。福島、行きますか。

 映画。

34-35『劇場アニメ「ルックバック」』6月28日(公開6月28日)
 原作未読。自分の想像していたアニメとは全然違いましたが、これはまた心を掴まれる作品でした。60分に満たない作品なのに濃いですね。
 クリエイターの悩みがテーマかと想っていましたが、そちらよりも藤野と京本の人間関係の話の方が印象に残りましたね。
 最初は藤野が京本の才能に嫉妬して、利用して、みたいに捉えてました。嫉妬は確かなのですが、『利用』ではなかったんですね。本当に一緒に漫画が描きたかったし、誰よりも京本の才能認めていて、美大に行った後もまた一緒に仕事がしたいんだというのが切なかったです。扉の下に漫画の切れ端が滑り込み、お互いがお互いに影響を与えたという演出がすごかったです。
 ムビチケ買った時の4コマ栞、もらった時は「何コレ」でしたが、後から視ると重い特典でしたね。

【原作は、とある事情で終盤のあるセリフが修正されているのですが、映画版は「修正前」のものが使われています。】

 そう云えば「事件」を連想させると賛否両論のところもありましたね。拒否感がある人もいらっしゃるとは想いますが、これは評価されて良い作品だと僕は想いました。


総括
・今日もFB2
ポケモン
・ルックバック

現在のキャプション:
ACRO☆c⊿♫♬途中SFかと想ったら
現在のメッセージ:
(σ_σ)ゞ[╹◡╹]そんなことはなかった。
大阪 雨後曇25/21 alHo
兵庫 雨後曇25/22 alHo
体重:
83.0kg